久しぶりの東海道新幹線に乗車して
車内メロディはTOKIOからUAへ
コマーシャルで何度も聴いているけど
車内で聴くとテンション上がります 🎶


そして富士山もバッチリ見えて最高 😍




家から職場から、どこにいても
雄大な富士山がどかーんと見られるなんて
すごいなぁ
羨ましい




カチコチで話題だった新幹線アイス🍨
の、はずが、わりと早めに柔らかくなり
ました 😌
え、
味は濃厚ミルク味で美味でした ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


こだまなので、どんどんのぞみ、ひかり?
に追い越されていくー
各駅停車の新幹線こだま号🚅💨

そうこうしているうちに、名古屋に到着
名古屋、人多くないですか??
東京駅より人が多い気がします?(笑)



ここからはホテルの朝食バイキング
ごめんなさい、備忘録でおねがい


メニューの種類も豊富で、和食、洋食
名古屋めしも少しありました

下の写真:私はひつまぶしを出汁で
いただきました
他にきしめんもありましたけど、お腹限界🤭



友人からいただいた写真
常滑焼の猫ちゃん




常滑観光案内所
常滑市が舞台になったアニメ映画が
あったのですね



帰る日
念願叶い、新幹線ホームのきしめん ࿉🥢
大きめの鰹節がふわっと乗せられて
更に旨みを増して幸せの瞬間 🥰
やっと食べられましたー



友人の娘ちゃんおすすめの『生なごやん』
Pascoから販売されていたのは意外でした
しっとりしていて中はカスタード?と
思いましたが、パッケージ見ると黄味あん
なのね

長女の旦那さんが、超絶美味い!
お気に入りになってしまい
数日後に名古屋へ出張の夫に再度
頼みました^^;



新幹線ホーム限定なのかな
改札前の店で見つけることが出来なかった
伊勢海老 チップスター🦐


お土産、あれこれ買いたくなっちゃう
名古屋も美味しい食べ物、色々
ありますね ☺


次はどこで会えるかな 
楽しい春休みでした🌸


おわり