八重洲口~日本橋にあるアンテナショップ
富山県、石川県があったので
これは寄らないわけにはいきません


日本橋とやま館


富山の食材、名産品、地酒
職人の技、ものづくり文化の体験
情報発信、そのような交流の場となって
います




富山の地酒が飲めるBARラウンジ
テーブル席、カウンター席とありました
利用しませんでしたが和食レストラン


今回はトヤマバーで富山の地酒の飲み比べ
17酒の中から3種類を選ぶコース







富山と言ったら雄大な景色の立山連峰
劔岳の山に想いを馳せる
・特別純米 劔岳
五百万石の酒米でスッキリであろう
・純米酒  有磯 曙 大漁旗
佐々成政ゆかりの地だったのね?
・雄山錦   純米酒    黒
夫の地酒は割愛  😌

個人的イメージで選びました 😌
どちらのお酒も優しい味わいでした✨



肴に選んだのはこの時季旬の
ホタルイカ(沖漬け)
ふっくらした生のホタルイカを
いただけるなんて幸せでございます





八重洲口にほど近い場所にある

八重洲 いしかわテラス



2024年3月9日にオープンしました!

コンセプト

HPよりお借りしました







茶バル
石川県の地酒やお茶などを提供

私達はこちらでも地酒をいただきました




とやま館で購入したお品




八重洲  いしかわテラスで購入したお品

もっと購入するとよかったかな
こう見ると少なかったなぁ
買って応援、食べて飲んで応援 ٩( •̀ω•́ )ﻭ

一日も早い、復興をお祈りしています