今月の天然生活さんの特集
新しい定番家庭料理のページ真似して
野菜室にあるある薬味でわしゃわしゃ
入れて夕ご飯にしました




みょうがとシソ、薬味じゃないけど
きゅうりね
タンパク質がありませんでした^^;


今年はじゃがいもが豊作なのか
3回、じゃがいもをもらいました🥔

しかし、私、じゃがいも下処理?少し
面倒と感じてしまい(土を洗って、皮をむいて
また洗って~それだけなんだけど、) 
どんどんたまっていくじゃがいもを
ビッシソワーズに致しました^^;


と、言っても、玉ねぎを入れないで
じゃがいもとコンソメ、牛乳など
水分でのばすくらい
シンプルな味です
3倍希釈くらいに作りました

冷製ビッシソワーズ好きなんですよね
ジャム作りとポタージュ作り好き 😁



休みの日、マッサージと日帰り温泉
その帰りに農産物直売所でひまわり見つけ
ました 🌻🌻
夏は切り花もすぐ傷んでしまうけど
夏の花 ひまわりは見ていて元気もらえる
よね

休みの日
夜時間も楽しもう 🌛