去年の秋頃に園芸店で格安のロマネスコの
苗を見つけました
育てたこともないので、どんなふうに
成長していくのか楽しみに購入 して
みました 💚🥦
(ひとつ50円也)





5ヶ月は過ぎたかな~
今年の冬は雪がチラつく事もあったのと
他のプランターで栽培中のサヤエンドウが
鳥に狙われて無残なことになりかけたので
しっかりネットで守りました 😊




どれも同じですが3兄妹です🍡

まだ拳ほどの大きさですが、気温が
上がって春に向けてどこまで大きくなるのか
楽しみです 💚

スナップエンドウは鳥に狙われて
ただいま回復中です 🦅


去年、種から植えたミニ人参の収穫🥕
なかなか大きくならなくて、ほっておいたら
結構、大きくなってくれました

どう食べようかな😊


今年は毎年、黄色い花を咲かせて
楽しませてくれていたミモザの木が枯れて
しまって、ミモザのない季節になって
しまいました😢