前々から夫が行きたいと言っていた
女川へお得きっぷ
【小さな旅ホリデーパス】
利用してして久しぶり電車




立派な女川駅です
石巻線の終着駅
仙台から仙石東北ライン特別快速で
1時間38分
あっという間



駅舎と隣接している
女川温泉ゆぽっぽ
きれいな温泉施設があるんですね
ぽかぽか( *´﹃`*)



外には無料の足湯もあります



女川港へ続く商業施設
シーパルピア女川
27店舗が出店していて
飲食店や日用品、工房、小売店など
ありました

ハマテラスという地元市場もあって
車だったら、新鮮な海の幸を買って
帰りたいくらい、取り扱い商品も
豊富でした



片岡鶴太郎の画が描かれている
箇所もありましたよ~


もうこの紅葉も今は散ってしまったかな
青い海と空と、とても天気の良い日
でした



食事はまぐろ船主の直営店
海鮮丼のまぐろ屋 明神丸



三種のマグロ丼

脂がのってドリップ感が全くない
美味しいまぐろでした♡



美味しいまぐろ丼を食べたあとは
女川港まで、散歩

金華山へ行く船着場も
ありました



こんなに穏やかな海なので
金華山へ上陸しても
良かったのかな





女川のキャラクター
シーパルちゃんです

さぁ、仙台へ戻る途中
石巻で途中下車します

つづく