千葉には6つのエリアに分かれて、たくさんの酒蔵がありますニコ


北総エリア

水郷エリア

銚子エリア

九十九里エリア

上総エリア

南総エリア





夫婦でお酒も大好きなので、千葉の酒蔵を巡ってみよ~と


思って、今回は水郷エリアの香取方面へくるま6






寺田本家


寺田本家が会場になる「お蔵フェスタ」ではお酒に関する

さまざまな催しやたくさんの出展者が出ていて

お酒の飲まない人にも、もちろんお酒大好きな人も楽しめるイベント
が開催されているそうですね。





鍋店神埼酒造蔵


まだ飲んだことはありませんが、「仁勇」のお酒は

よく見かけますね。




飯沼本家


印旛郡酒々井町にあります。




建物の中にはギャラリーやcafeもあって

伺った時は「酒ラベルアート展」を展示されていましたよART


千葉の地酒の中で「甲子」は自分好みのお酒があって

店頭に並んでいるのを見るときになりますにゃ





「発酵の里 こうざき」おんぷ


最近新しく出来た道の駅

お酒はもちろん、みそ、発酵ドリンクなどの発酵食品と

新鮮野菜が販売されていますおんぷ


出来たばかりでGW中なので、店内に入る時は入場制限してましたちゅ