前々から行きたいと思っていた長野県上田へ

行ってきました0





JR上田駅は、北陸新幹線(長野経由)

しなの鉄道・上田電鉄三路線乗り入れています




セブンイレブンの建物の壁のデザイン

カッコイイ




行きたかった旧北国街道柳町通りへ


上田城の城下町


ぶらり歩いてみました





天然酵母のパン屋さんとして有名なる

ルヴアンパン


天然酵母の酸味がとてもおいしい

ハード系のパン屋さん


パンドミー一斤購入



お昼はコラボ食堂へ


ワンデーシェフの食堂で、日替わりでさまざまな飲食店のお料理がいただけます

この日はちょうどお蕎麦屋さん!


信州の美味しいお蕎麦を食べることも

目的だったので、わんだふぉーな気分♪ ↑





そば処 一祥 


自家栽培自家製粉 手打ち蕎麦 ザルそば






柳町通りをぶらぶらした後は
上田城方面へ





上田城


上田は28年の大河ドラマ「真田丸」

の舞台になるそうですnhk


放送が始まったら激混みになる前に

ゆーっくり見学が出来てよかったです





真田神社



おみくじがかわいい

さくら色🌸





刀屋 


ここは次の日のお昼に行ったお蕎麦やさんです


宿の方もお勧めで、私もチェックしていたのでうれし~ ほわり。


もりそば ざるそばともに 小・中・大と

サイズがあって次郎系の蕎麦屋といわれる

くらい、量がめっちゃ多い!





私は普通に「小」にしましたけど

普通盛りの量でした


「大」はせいろに天高く盛られていましたよ驚く

お山のように( 笑 )


連日、お蕎麦をいただきましたが

とても美味しかったです💮