最近、カフェでも家のみコーヒーでも選ぶものは、エチオピアのイルガチェフェ音譜

コーヒーには長い歴史があって、さまざまな時代によって波がありましたが


今の時代はサードウェイブ・第三の波が続いていますね。


スペシャルティコーヒーを扱うカフェでは、産地の農園名や地域、地区まで書かれていて

生産者から私たち個人に届くまでの安全性・品質管理の透明性などが確立されて


安心して美味しいコーヒーを飲めるんですねアップ


豆、それぞれによって大きさ、形も違い、そして焙煎によって酸味や甘さ、風味などなど


最高の一杯になるんでしょうねコーヒー


コーヒーの世界、奥がとても深すぎます。


カメラ携帯からの画像なのでとても画質が悪くて悲しいです。

普段はミラーレスで撮っていますが、アメブロはまだ不慣れで、ミラーレスで撮った画像を

載せる知識ありませーん汗