こんばんは

神戸御影で着付け教室の柴山です


昨年受験しました

「着付け一級技能検定」

昨日発表があり、

お陰さまで、無事に合格しました音譜音譜音譜


一級着付け技能士

となりました


こんな立派なものが、今朝届きました







梅田のメイクボックスの岡先生には

丁寧にご指導いただき

励ましていただきました

ありがとうございましたm(_ _)m


そして、モデルのMちゃん

この人がいなかったら、

私は受験を考えなかったと思います

たくさん助けてもらいました m(_ _)m

(お財布を家に忘れて、家に取りに戻ったせいで

実技試験前の大事なお昼ごはんを大急ぎで食べることになりましたね)


そして、元町イトカワさんにも

試験3日前に長襦袢と着物の裄と袖の長さが

あってないことに気付きガーン

すぐに電話して持っていき

前日に特急で仕上げてもらいました

m(_ _)mm(_ _)m


いろんな方に励ましてもらい

助けていただき


そのお陰で合格できましたm(_ _)m




昨日は、京都寺町通り

蓬莱堂さんのお茶会に 

行かせてもらっておりました

友人の寒川和恵さんが、1月2月3月の毎週水曜日

釜をかけられております



お茶会を終えて

蓬莱堂さんの店先で、スマホで合格発表をみました


「やったー」


そのあと、友人と高島屋地下にて


ニタニタともう一度、確認してます↓


祝ってくれた友人は、ぶどうジュースで

私は四種類のワインをいただきました


うーん、格別ラブラブラブラブラブラブ