どうも、賞味期限2日切れくらいの

ちょっとすっぱめのキムチチャムシルと一緒に飲むのがマイブーム

ぺごぱです。(←どうでもいい情報をしょっぱなから入れてきたw)

 

 

さて、またまたぜひ言ってみてほしい所シリーズいきます。

といいつつすみません、

今回はだいぶと王道キラキラです。

 

も~まっぷる・るるぶには常連で乗ってる

カフェ。

 

いや、韓国ってほんとカフェが多いですよね。

韓国ドラマでも

コーヒー買ってきましょうか?とか言いながら、

箱に6つくらい入れて、

 

「アイスコーヒー」

「カフェラテ~・・・」

 

とか言いながら配ってるのとか・・・

 

 

 

1回やってみたい。真顔

 

 

 

なんて思いをはせるわけですが・・・

 

とにかく韓国はカフェ激戦区だと思うわけです。

そんなカフェ激戦区の中で、

毎年言ってるのがこちらの

cafe MAMAS

 

 

 

 

特にいつも南大門近くのホテルに泊まるぺごぱとしては

このCENTER1店をだいぶと愛用中です。

 

 

地下鉄 乙支路入口駅から徒歩・・・5分もかかんないと思います。

とってもキレイなビルに入ってます。

こんな素敵なビジネスビルで仕事したいなぁ・・・と

そんでもって朝、ここでいちごスムーシーいちごとか買って・・・

 

 

出勤して・・・

ちょっとツンデレの上司と恋しちゃって・・・ラブ

みたいな妄想が進んでくるわけです。

 

 

韓国っていろんな所でほんと生のフルーツつかったスムージーが売ってるから

素敵。

しかも結構リーズナブル。

 

ぺごぱいつも夏にいくので

どうしてもいちごシェイクがなく・・・

その代わり頼むのがトマト!!!キラキラ

 

シロップチョックン!!!!(←少なめ)で!!!!と注文します。

ほんとすっきりしてた美味しい・・・照れキラキラキラキラ

 

と、スムージー愛を語ってしまいましたが・・・

ここのお店はやっぱり何って。。

 

リコッタチーズのサラダ。

 

 

この横についてるパンもめっちゃもっちもちキラキラキラキラ

美味しいんですよね~

このパンにこのチーズをのせて食べたら・・・

 

 

まいう~~~!!おねがい

 

 

リコッタチーズもチーズチーズしてるわけでなく、

あっさりしててぺろりと食べられちゃいます。

(あ~思い出しただけで食べたくなってきた・・・)

 

 

 

さらにここのお店のおすすめはパニーニ。キラキラ

ぺごぱはモッツァレラトマトパニーニ頼みがち。。。

 

 

 

チーズたっぷり、トマトも甘いの。

れろりーん(←なんだこの表現w)食べられちゃいます。チュー

 

この前食べたのはハムチーズパニーニだったかな・・・

(↑この前っていってももう2019年?!悲しみ・・・)

 

 

このあふれんばかりのチーズ。照れ

チーズ好きはもちろん。

ぺごぱチーズチーズしてるのが

ちょっと苦手なんですが(マクドナルドのエッグマックマフィンも最近チーズ抜きで食べてるw)

これは全然そんなにくどくない。キラキラ

 

見て下さい。

このれろりーん具合(←だからなんなんだこの表現w)

 

 

 

あぁぁ~~~!!笑い泣き

食べたい~~~!!!笑い泣き

食べた過ぎる~~~~!!!笑い泣き

 

でも・・・でも・・・

写真じゃわからないですが

リコッタチーズのサラダとか

直径30センチくらい??の皿にたっぷり盛られてます。

つまり・・・

 

 

1人旅だとどっちかを選ばないといけないという

究極の選択。ゲロー

 

 

でも本当に美味しい。

正直、韓国行ってわざわざカフェ飯?!とか

思う方もいると思うんですよ。

 

 

デモでも!!

これは食べとく価値あり!!!キラキラキラキラ

ただ料理が朝10時半からの提供になるので

朝ごはんには持ってけないんですよね~えーガーン

 

かといってブランチとかにすると

一食無駄にするじゃないですか!?(力説)

 

 

ぺごぱ韓国行ったら一日5食くらい食うナイフとフォークから。

三泊四日デフォルト、四泊五日でも毎回足りないのです。

 

二泊三日で十分~とかいう人多いけど

一体どこいってるんだろう真顔って思っちゃう。

 

で、、四泊五日中、

5日間、韓国料理ばっかり食べてたら

さすがのぺごぱでも飽きてくるわけですよ。

だからこ中休みにもぴったりなこのカフェ飯。

 

 

韓国旅行いけるようになったら

これは必ず1食に加えようと強く思うぺごぱです。

 

 

あぁぁぁ~行きてぇぇぇぇl!!!

 

 

ぺごぱのmy Pick