どうもぺごぱです。

 

こんな事急に言うのもなんですが

だっちゅーのピンクハート

とか出来る胸がある人ってうらやましいなって思うわけです。真顔

(急になに?そして時代!!www)

 

いつぞやのゼミ旅行でプーケットにいって

観光客の呼び込みしてたタイ人にしつこくTシャツを買うのを勧められ

結構ですと断ったら

 

「Tシャツ買わない~

 だからお前ぺ~ちゃパーイ!!!!」グラサン

 

と高らかと叫ばれたぺごぱです。笑い泣き

 

 

ゆえにそんなコンプレックス抱えたぺごぱですが

ブラジャーを買うときって一応試着して買いたいと思うわけです。

 

特にワコールキラキラとか!高いし!!

もう一世一代の買い物だし!!

でもアラサー的にはちゃんとした下着を着けておくのも

これまたマナーではなかろうかと買うわけですよ。

 

そん時に毎回ドキドキするのが、

カップ。真顔

 

 

いや、男性的に知らんがなって感じだと思うんですけど!

カップってお椀の形なんですよ(力説)

だから見かけそんなに大きくなさそうでも!

CだったりDだったり

Eだったりするんですよ!!(力説・誰に?)真顔

 

で、なんかぺごぱ何回かやってもですね

自分が思ってるよりでかいカップを勧められるわけです。

で、毎回、そのカップを試着すればいいんですけど、

 

(ぺごぱ)「これ試着したいんですが・・・」もぐもぐ

 

 

って店員さんに言ったときに

 

(店員さん心の声)

『え?こいつこの胸でこのカップ試着するの?

 ぺちゃぱいなのに???』ニヤニヤ

 

とかって思われたらめっちゃ嫌だなと思って

(そんなん店員さん気にしてないと思うんですけどww)

 

いつもドキドキしながら

試着するブラを差し出してるぺごぱです。滝汗

 

 

はい、とてもどうでもいいペチャパイあるあるでした。

 

さて、そんなどうでもいいついで

今日は大韓航空についてのこれって私だけ?という

どうでもいいブログを書きます。(宣言ww)

 

 

ぺごぱ関空からいつも韓国に行きます。

関空から韓国に行く方法は(コロナ前ですが・・・)

アシアナ航空大韓航空

LCCかって感じです。

 

で。

まずLCCは選択肢から外れるわけです。

 

なぜか。

 

大量のお土産とコスメとKPOPグッズとCDと・・・

買って帰るので、

行きはよくても

帰りは確実にLCCにアップ料金なしで預けられる重量を

超えるわけです。

なので足していったら結局

アシアナ、大韓航空と変わらない値段になるんですよね。

 

いや~昔って、ほんと昔、

冬ソナとかの時代、たぶんそんな重量制限なかったと思うのですよ!!

(あったかもですがw)

 

だからよくオンマとアホほどトランクケースの中に

物つっこんで帰ってた気がする・・・。

あの石焼きビビンバつくる石のやつ笑い泣きとかww(今もキッチンで眠ってるw)

 

まぁそんな事はさておき、そうなるとアシアナと大韓航空の

二択になりまして、

で、結局また重量制限で決まるわけです。

 

トランクケースに入れられる重量が(当時)

アシアナ航空⇒20キロ

大韓航空⇒23キロ。

 

この差3キロ。

たかが3キロ、されど3キロ!真顔

旦那と行ったらどうせ旦那は何も買わないから

ぺごぱがその分帰るので二人でいったら計6キロ多く持って帰れる!となったら

 

もう圧倒的に大韓航空になるわけです。

 

 

そしてかれこれコロナ前まで

15年くらい?ず~っと大韓航空一本なんです。

一回くらいアシアナに浮気しちゃったけど、

でもほぼ大韓航空。

 

で、いっつも、ほんとにいっつも思うのですけど・・・

大韓航空の機内食。おにぎり

最近変えたてなので残ってるデータが少ないのが残念なんですが

とりあえず直近2年分のが・・・

 

●2018年 行きの機内食

 

●2018年帰り機内食

 

 

●2019年行き 機内食

 

 

●2019年帰り 機内食

 

 

 

わかります?!わかります?!滝汗

これ今2年だけですけど

おそらく10年くらいほんとに一緒。真顔

 

マジで一緒。真顔

 

違ったやつ見たことない。真顔

(あぁ、デジカメで残ってるやつとかほんと全部見せたいww)

 

 

なんか11年くらい前は

ちらし寿司みたいなんとか出てた記憶もあるんですけど

ほんとにそれ以来、一切違わず一緒。

 

 

北海道から韓国行きの大韓航空に乗った友達とかは

ビビンパみたいなの出たよとかよく聞くのに

他の人のブログでも

セントレアから飛んでるやつも結構美味しそうな機内食でてるのに

 

関空だけマジでまったく一緒。真顔

(↑しつこいってねww)

 

いや、別に機内食に期待はしてないけれども!けれどもよ?

 

 

 

10年間具材すら全く変わらず一緒って

すごくない?みたいな。

 

 

 

あっ!!変わったといえば

行きの機内食についてるパイみたいなのが

チーズクリームパイアップルクリームパイかは

変わってた気もする。

 

気もするね。

 

え。これぺごぱが乗る時だけ決め打ちで

このメニューにしてる?って思うのですよ。(←んなわけあるかいww)

まぁいいんです。

 

結局

 

CASSビール飲んだら

満足するわけですからwwデレデレ

 

 

キリンとかアサヒとかもあるけど

あえて飲み物どうしますか?といわれたら

「CASSビールジュセヨ~~」と言ってしまうぺごぱです。

 

 

いや、でもなんかちょっとせめて

あのマリネみたいなのエビをたこにするとかでもいいから

変えてほしいなぁと思うぺごぱです。

 

これ思ってるのってぺごぱだけなんでしょうか・・・。滝汗

 

 

でも大韓航空大好きですから。

第二ターミナルは人ほんと少ないし。

キレイだし。

コロナが終息した暁にはまた

大韓航空で韓国に行きたいキラキラキラキラと思うぺごぱです。

それまで重量制限もそのまま据え置きで

切に願っておりますww

 

すみません、今日はそんな徒然ブログでしたww

 

 

ぺごぱのmy Pick