どうもぺごぱです。

 

最近気づけば1人でソジュを1本軽くあけちゃってますニヤリ

 

ちなみにソジュはチャミスル派

シャカシャカ振って、

肘でガンっ!って底を叩いて

ソジュが瓶の中でクルクル回るのを旦那に見せてから飲むのが

ぺごぱ的ルールです(迷惑ww)

 

たまに肘でガンってやった時

たたきどころが悪くてめっちゃ痛くて悶絶してます・・・(完全自分のせい)滝汗

 

 

さて、そんな事はさておきまして、

今回紹介致しますのは

 

「太陽を抱く月」

 

主演:キム・スヒョン

ヒロイン:ハン・ガイン

 

 

2012年に制作されたこのドラマ。

この当時、韓国によく言ってたのですが

まぁ、ありとあらゆる所にキム・スヒョンの看板がかかってましたね。

ぺごぱ的に「ドリーム・ハイ」が大好きで

圧倒的に2PMのテギョン派ドキドキだったので

なんで、キム・スヒョンが主役やねん!!どこがかっこいいねん!!ムキー

って思ってて、

なんでそんな奴がソウルのあちこちで、でかでかと出てるねん!!

って思ってたんですよ。

 

オンマは、この「太陽を抱く月」で大人気なんよ~なんて

そういえば言ってたなぁ程度のドラマだったんです。

全然好きじゃないから、そんなドラマみな~いってあの当時言ってたんです。

そうなんですよ。

 

結論・・・

 

 

見とけばよかった。(どーん)真顔

 

 

あの時、あの空気感で

キム・スヒョンを感じていたかった・・・

 

前置き長くなりましたが・・・。

早速ぺごぱ的評価は・・・

 

B+!!!(いや、もうAに近いよ?←毎回この一言なんだろうって思うww)

 

いや、いいドラマ。ほんとにいいドラマですよ。

歴史ドラマなんですけど、

しっかりとしたドラマ。

全体的にお金もかかってて、作り込まれてます。

そんな、なんでそうなるん?!っていう突っ込みもあんまりなくて。。

(まぁ現代ドラマじゃないので、歴史上そんなもんなのかなって

 思っちゃうわけなんですが)

 

 

で、なんでAじゃないかというと・・・

1話~6話の子役の間が・・・

 

 

ダレる。真顔

 

 

 

いや、これがないとドラマが成り立たないのですよ?

わかってるんです。

日本のドラマと違って韓国ドラマはしっかり登場人物の背景も

描いてから本編が進んでいくので・・・

我慢して1話~3話程度みる。というのが

韓国ドラマあるあるなのはわかってるんです。

 

わかってるんですけど・・・

 

 

7話までキム・スヒョン出てこないのは・・・

 

 

 

さすがに長くね??真顔

 

 

 

みたいな。

キム・スヒョンは世子役なのですが

その子役をヨ・ジングが演じてます。

彼も演技力あるんですけど・・・

 

ぺごぱ的にはタイプじゃない。

 

 

だから、もう段々キム・スヒョンを欲してくるわけですよ。

別にファンでもなかったのに。キョロキョロ

なんか、もう早くして~~って思ってくるんですよ。

 

 

そこに、、、確か6話の最後

ほんっとに最後の最後

 

「世子様」って呼ばれて振り向いたら

キム・スヒョンで、韓国ドラマあるある、静止がにパシ~~って

なるの。

 

 

そん時に

「来た~~~~!!!」

ってなって、

なんか気づいたら・・・・

 

 

 

キム・スヒョンのファンになってた。ラブ(え?w)

 

 

 

ほら、ディズニーランドでパレードのフロートがどんどん来て、

いつになったらミッキー来るの~?って

わくわくして、ついに最後出てきたら

もう心わしづかみにされるやつみたいな。(わからんっ!ってねww)

 

 

いや~そっからは、もうキム・スヒョンがかっこよくてかっこよくてですね・・・ドキドキ

キム・スヒョン、時代劇の衣装も似合うのですよ。

 

2012年のぺごぱを叱ってやりたい。

ちゃんとあの頃から見ておけばよかったのに!!って。ムキー

 

 

 

ヒロインの子役で

本当にいろんなドラマの子役で出てるキム・ユジョン

かわいかったですね~

 

さらにさらに、子役でいうと、

ヒロインのお兄さん役、ホ・ヨムの子役を演じた

イム・シワンもかっこよかった!!(未生で有名ですよね)

ていうか、現代になって、ソン・ジェヒさんが演じてるんですけど

圧倒的にイム・シワンのがかっこよかった気がするのは

私だけでしょうか・・・(ソン・ジェヒファンの皆様すみません。。。)

 

さらにさらにさらに!

キム・スヒョンの護衛役ウンを演じたソン・ジェリム!!

この人かっこいい!!ラブ

なんか好き!!!いいんですよね、ほんとに。ちょっと注目。

 

 

さらにさらにさらにさらに!(まだあるんかい!)

むしろ私はこっち目当てで見始めたんです。

陽明君役の・・・チョン・イル!!!ラブ

シンデレラと4人の騎士からちょっと気になって

チョン・イル君。

まさか世子のお兄ちゃん役で出てたとは!!と思い

このドラマ見始めたんですよ。

 

でも最後は思いっきりキム・スヒョンに心を奪われたドラマでした。

とりあえずこのドラマをご覧になる場合、

6話までは耐えて見て下さい(いや、別に耐えなくてもちゃんと見られるんだけどwww)

キム・スヒョンいつ出てくんねん!!って

嫌にならずに待ってて下さいw

彼は必ず現れます(そりゃそうだ)

 

 

とにもかくにも

韓国で最高視聴率46.1%をたたき出したドラマ。

さすがです。

韓国ドラマのすごさを感じられるドラマでもあります。

B+ですが

本当におすすめです!!ウインク

 

 

 

 

 

 

というわけでここっからネタバレを少し。。。

 

 

 

 

 

__________________

 

 

 

 

物語も全体的に本当にしっかり作り込まれているとお伝えしましたが

8年前の嫁の死の真相に探りを入れていくところは非常におもしろかったです。

でも世子(キム・スヒョン)の妹

なんか本当に純粋だから仕方ないのかもしれないけれど・・・。

ヒロインの兄 ホ・ヨムが好きだからって

ヒロインを殺す手助けをして、

そのヒロインの兄と結婚して子供まで作って幸せにしてるとか

本当に最低だと思った。ガーン

 

ある意味、こいつが悪だろっていう。。。ムキー

 

陽明王の最後はなんとなく予想できたなぁ。。。

結局キム・スヒョンの影に隠れちゃう人生・・・。

つらい・・・

正直最後の部分は泣きました・・・。えーん

でもヒロインは絶対自分に振り向かない事がわかったら

早く諦めてほしかったなぁ。。。ちょっと女々しさが残念・・・

 

 

と、まぁ内容的にも

非常におもしろいドラマでした!

もっかい見てもいいなぁ。。。