実は.....

以前使っていた血圧計が調子悪くて1年ほど測っていなかったのですが、去年の秋ごろからなんとなく「もしかしたら血圧が高いかも?」と感じることがあって、今年の1月下旬に新しい血圧計を入手してようやく久しぶりに測ったら.....

...............

...............

収縮期(高い方)が200~220mmHg、拡張期(低い方)が130~140mmHgととんでもなく高い測定値が出ました。

とりあえずはサプリメント(写真の左の方の袋入り)を取り寄せて飲み始め、ちょうど頭痛薬をもらいに掛かり付けの脳神経外科のクリニックに行く予定があったのでその時に血圧の相談もしました。約2週間分の測定値を見せたところ、降圧剤が処方されました。(写真の右の方の錠剤)


降圧剤を飲み始めてちょうど2ヶ月、今は落ち着いています。

いやぁ~、ビックリしましたよ~
クリニックで測定値を見せたときには先生もビックリ!!
以前は低血圧の方だったんですけどね~