馬籠宿をあとにして、次は妻籠宿へ~

 

今度はハナ・龍は車で待機です。

 

 

 

まずは腹ごしらえ

私はお蕎麦はあまり好みではなくうどん派なのですが、この時のお蕎麦は初めて美味しいと感じました。

それから五平餅、クルミダレ。これも美味しかったです。

 

街並みの景観を守るために皆さん色々と工夫されています。

馬小屋の前にあった水場。馬用だったのでしょうね。

小端葺の屋根。私の育った家の屋根もこんな感じでした。

本陣の入口

脇本陣の入口

水車小屋。ブンブン回っていました。

栗きんとんソフト。アチコチで看板を見たのでつい買っちゃいました。栗風味で私の好みです。

 

 

 

さてお次は・・・寝覚めの床へ~