珍しく室内犬になっているみかんです。首輪を外していることもとっても珍しいんです・・・
みかんはナント首輪好き♪
イメージ 1

イメージ 2

今週の水曜日(思いっきり平日です)にアタフタとみかんを久しぶりに洗いました。写真は洗った後しばらく部屋の中に居た時に写したものです。母ちゃん・父ちゃんに代わる代わる抱っこ!


どうしてこんな事態になったかと言うと・・・・・・
以前みかんの避妊手術をお願いしていて、涼しくなってから実施しようという話になっていました。で、今週の火曜日の夜獣医さんから連絡があり「金曜日・16日にしましょう」とのことで、急きょ洗うことになりました。手術を受けさせるのが不憫で二人とも抱きしめてやりました。
木曜日の夜預けに行って、今日土曜日に連れて帰ってきました。

みかんが留守の間、「アタチの天下!」とばかりにいつも以上にテンションが高いハナと、少し寂しそうな玄。
イメージ 3

散歩中も黒毛だけなので、色合いが寂しいですね。
イメージ 4

イメージ 5



手術をお願いはしたものの、ホントにそれでいいのかとずっと気にしていました。
手術日の金曜日も会社で「みかんはどうしてるかな?」なんて考えたりして・・・
でも、その夜獣医さんから電話があり、無事終わったことと同時に子宮蓄膿症の症状が出始めていたことも教えてもらいました。だから、結果として手術して正解だったと安心しました。

帰ってきたけど元気のないみかん。
イメージ 6

早く復活してね。食欲も少し出てきたみたいだし、散歩にも行きたいような様子も見せて、とりあえず大丈夫そうです。