イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

まだまだ続く北海道ネタ・・・もう少しお付き合いをお願いします。
北海道に行ったのは7月だったので、いろんな花が咲いていました。花壇はもちろん原生園でも。名前を知らない花も沢山。

1.宗谷岬のモニュメント横に造られた花壇で咲いていたアルメリア。
  (茫洋とした写真でわかりにくいですが)
2.宗谷丘陵で咲いていました。かわいかったので撮りました。名前・・・?
3.4.稚内からオホーツク海側を南下する途中にある原生園で見かけました。
5.智恵文のひまわり畑。ここでキツネと出くわしました。
  畑の広さは東京ドーム2個分くらいでひまわりは約60万本だそうです。
6.7.富良野の日の出公園です。富良野と言えばラベンダーですね。
  花壇の間の通路を駆けるみかげ。
富良野の街中では歩道にある花壇もラベンダーがほとんどでした。
  まるで街の中にラベンダーの香りが充満していそうな感じです。
8.富良野・金山湖にあるキャンプ場を利用しました。キャンプ場のすぐ傍のラベンダー畑。
  当然散歩コースはラベンダー畑周遊です。
9.10.ニセコパノラマライン付近にある神仙沼というところです。
  アヤメともう1つは??
11.とあるパーキングで咲いていたハマナス