イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

その1
1年位前から時代劇にはまっています。 週に2~3番組。
そしてついに1つだけですが、原作本にまで手を出してしまいました。「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ(佐伯泰英氏著)、最新巻は27巻目だとか・・・全部読むつもりなのか・・・?でも読み始めたら止まらなくなって、現在8館目終了! (今テレビドラマ第2シリーズとして土曜日に放送中です。主演の山本耕史さん、カッコイイ!! イヤイヤ、うちの玄の方がもっとカッコイイ!!! アレ?俳優さんと柴犬を比べてどうすんの?しかも親バカ・飼い主バカ丸出し)

その2
5本指ソックスと布ぞうり。
去年の春頃から布ぞうりを愛用しています。元々庭やベランダではビーチサンダルを履いていたので「ぞうり」という形状に違和感はなく、はき心地がいいという巷の噂もあったので試したところ、実に良いです。 昨冬は素足に布ぞうりで過ごしてわりと平気でした。(もちろん防寒用の下着なども併用していましたが)
5本指ソックスは夫が気に入って勧めるので、試して私もヤミツキに・・・ 汗かきの私には指と指の間が気持ちいいです。最近は5本指のストッキングもあるそうですね。(実物は見たことないけど)指の部分を編む技術を開発して製品化を可能にしたのだとか

その3
みかんのマイブームは穴掘り。
この2,3年掘らなかったのに、最近庭のアチコチで精を出しています。
泥んこの前足。そして作品の1つ。口のまわりも泥だらけだったけれど、うまく撮れなかった。穴を見つけると私がセッセと埋め戻しているので、小さめの作品をとりあえず撮ってみました。
穴から何が出てきて、みかんをそんなに喜ばせるのか、不安です。