ボクサーになるのではありません。
朝、目が覚めた時に口元に力が入ってる事に気付くことがあります。
奥歯を噛みしめてる時もあり、舌を噛んでることも。そのせいで翌日、舌が痛くて話しづらい日もありました。
ある日、同じ部署の男性が、急に歯医者に行くことになったから今日は午後から帰ると言うのでどうしたのか聞いたところ、その人も寝ている間に歯を強く噛みしめる癖があるらしく、とうとう歯が欠けてしまったそうです。
以前は寝る時にマウスピースをしてたそうですが、最近してなかったのでこれからは必ず付けるようにしないと。と言ってました。
ひぇ〜
寝てる間に歯が欠けてたなんて恐ろしい
早速、先日歯医者さんに定期検診に行った時にお話してマウスピースを購入することにしました。
型取りしてもらい、出来上がるのに1週間。
費用は4,000円ほど。
上の歯にカポッと被せるのですが、柔らかい素材なので痛くはありません。
寝てる間に歯が欠ける心配は無くなったのでとりあえず安心か。でも慣れの問題でしょうけど、こんなん付けたまま眠れるかしら。
笑ってる?いい夢見てるのかな?