毎晩湯船に浸かるようにしてます。その方が免疫力が上がると聞きますし、冬はやはりシャワーだけでは寒いです。


先日試供品で頂いた百薬湯という入浴剤は今まで使った中で1番良かったです。香りは独特で好き嫌いあると思いますが、私は好き。お肌がスベスベになり、なんか分からんけど色々効きそうな入浴剤だと思いました。


でもお値段高めなので、買っても毎日はもったいなくて週一くらいしか使わないだろうなと思います。普段はお肌の乾燥に効くかと、黄色のきき湯からピンクに最近変えました。


お湯に浸かって目を閉じると、普段から寝不足の私はついつい気持ち良くて眠たくなってきます。そして一瞬意識が飛ぶことも。危険ですね。


身体が不自由とはいえ、もし顔が湯船に浸かってしまっても、まだ咄嗟に顔を起こす事は出来ると思いますが、進行したらそういうわけにはいかないかも知れません。


母も昔何度か湯船で寝てしまった事があったそうです。そして父にはヒートショックが怖いので、湯船に急に浸かるのはやめてね、と何度も言ってあります。


入浴する際は気を付けましょう。