ふと思い出した関東自転車路上ライブの旅。

 

アコギと大荷物担いでママチャリで関東一円路上ライブしながら回ると言うめちゃくちゃな企画。

 

一つ一つの場面は覚えてるんだけど、詳しい事は覚えてないので当時のブログを辿ってみた。

 

まず、時期を忘れてた。

調べて見ると2011年の7月後半

この時点で驚き。

何故そんな熱い時期を選んでるんだ!?

 

そして1週間かけて達成している。

ええっ??

俺の記憶では3,4日位だと思ってた汗

1週間もそんなくそ熱い時期にアホな事やってたんだと驚く。

 

思い出してみれば、日中の熱い時は漫画喫茶で寝て、

夕方から路上ライブ始めながら移動し、

深夜に一気に距離を稼ぐ行程で進んでたな。

 

ここでふと思う。

2011年って俺は何歳なんだ??

8年前だから…

34歳!!

まじか。

これ、10代後半から20代前半でやるチャレンジだぞと。

あ、当時の相方の年齢考えれば不思議じゃないのか汗

 

当時のブログ読み直したけど内容がめっちゃ前向き。

やってる最中の記憶は、こんな事書く余裕がない位きつかったはず。

精一杯強がって書いてたな笑

 

因みに当時のブログはこちらです。

テーマが路上の旅でまとまってます。

https://ameblo.jp/mikagamiken/theme-10025292427.html

 

ブログ読んでて思ったけど。

俺、どこかでこの時の気持ちを置いて前に進んでしまったかも。

これは誤解なく聞いて欲しいんだけど、正直な気持ち。

あの頃に戻りたいとか戻んなきゃとかじゃない。

あの頃の自分を忘れてしまっていたって事かな。

 

あの旅の後、前に進むために変わらなきゃと強く思うあまりに違うベクトルに考えが進んだ。

自分で処理が出来ない責任を背負い込んでもがいてた。

 

後悔なんて沢山あるよ。

ずっと俺を見てくれてる人はわかるよね笑

この後、心の病気にもなって倒れて沢山の人に迷惑と心配かけたんだからさ笑

 

だけどね。

人生って本当に面白い。

 

今この事を振り返って34歳の時の自分に出会って。

今、そん時の俺に出会ったらこう言うな。。。

 

『おい、お前いくつだ?

そんな事しても意味ねーぞ。

 

もっと考える事あんだろ。

視点上げて視野を広げろよ。

お金稼いで戦略たててバンド運営しろ。

己を磨き、今の自分の価値観を広げ自分を超える努力しろよ。

 

でも、やりたいんだろ。

お金は消えちゃうけど、経験と思い出はなくならないから。

無くなったと思う時があるかもしんねーけど、心の宝箱にはしっかり残るから。

それがお前の言ってる宝だよ。

 

まあ、適当に頑張れ〜♪』

 

なんてね笑

 

最後に。

おい、とし。

お前が熱海まででひーひーいってるから思い出しちゃったじゃないか!

関東一周回ってこい!