昨日は弾き語りでボランティアライブをしてきました!


 

弾き語り以外でも前田さんのヴァイオリンの伴奏したり、ハーモニカの小沢さんの伴奏したり。
 

本当に楽しかった!
利用者の皆様も大きな声で歌ってくれて、音楽で楽しい時間が作れたんじゃないかな?って勝手に手ごたえを感じています。


人生で2回目の弾き語りなのですが…

正直歌はほんとダメダメなのです。

が、ここは挑戦。


ベーシストとして自分をもっとよくしたいと思ったとき、歌をもっと理解しなくては駄目かなと思ったり。
作曲も結構行き詰ってって、これを超えるにはやっぱりもっと歌を理解しなくてはと。

って事で始めました。

やってみるとかなり発見があります。

少しづつにはなりますが、続けて行こうと思っています。

本当にこのような機会を作ってくれた前田さんには感謝です。

俺の音楽人生まだまだこれから。
もっともっと成長できる!
そう実感しています。


ゆくゆくは自分用のオリジナルも作る!
新たな目標も出来ました!


って事で今日も一日頑張ります!