フォーカスしているものを知る | 神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ
私たちは、知らず知らずに意識を集中させたものを現実化しています。


意識でフォーカスしたものが拡大していく力を、すべての人は持っています。


膝が痛いと歩けなくなるから、体操をしよう、とか

家賃を払わなければいけないので、残業しよう、

などは、何気なく使っていることばですが、何に意識が向いているでしょうか?
上は、「膝が痛いと歩けなくなるということ」にフォーカスしているので、膝が痛いと歩けなくなることが拡大して、楽しく歩くことは未来に創られていきません。

下は、「家賃を払わなければいけない(嫌だけど)」にフォーカスしていて、嫌々家賃を払わなければいけない現実を創ることを強化しています。

こんなちょっとしたことでも、どこに意識を合わせているかを知って改めていくと、人生が変わっていきます。


今日の一枚

天兒屋命(アメノコヤネノミコト)
 
~宣る力~

自分自身の内なるストーリーを祝福物語に書き換える言霊の癒しの力が、あなたに向かって降り注いでいます。人生がうまく行かないとき、内なる暗いストーリーにはまりこんでいることがあります。自分の中のあらゆるストーリーのシナリオを祝福の言葉で描き、人生を素晴らしいものに現実化していくアファメーションなど、あらゆる言葉の力を十分に使ってみましょう。


NEC_1024.jpg



伊名結海