どもども、みかがみです。

最後の記事が去年の5月。ほぼほぼ一年のご無沙汰でした。

 

久しぶりにアメブロをのぞいてみたら、私たちと同時期にご契約の方々も

無事に建物が落成されたようで何よりです。皆様ご新築、おめでとうございます。

 

さてさて、そんななか。

この一年間本当にいろんなことで身辺バタついておりました。

まだまだ未解決の問題もあり、胃の痛い毎日を過ごしております。

 

で、肝心の我が家の新築建て替え計画なんですが・・・・

 

 

振り出しに戻ることとなりました!!(笑)

 

 

設計士さんとも、ICさんとも打合せが完了し、建築確認申請も通り

あとは着工を待つばかりだったのですが、

ここにきて急転直下、建て替え予定地での建築がむつかしい状況になってしまいました。

(残すはずの建物の劣化がかなりのペースで進んだり💦ご近所問題やらなんやら・・・💦)

 

まぁ、ボックスカルバートの地下駐車場問題やら、擁壁問題やらいろいろ問題を抱えている

土地だったので、心のどこかで覚悟はしていましたが、

私もヨメも、決まっていた図面でいろいろ想像していたこともあり、心苦しいのですが

いちから図面を引き直すことになりました。

 

気分的には二軒目の新築気分です(笑)

 

本当ならあの図面のまま建築できるのが一番理想なのですが、

土地の条件やらなんやらに当てはめるとなかなかむつかしくて💦

 

先日営業さんとお話しし、今後の流れを確認してきました。

この自己都合待期期間の間、プラスサーモも進化し7Gなるものまで登場し、

内外ダブル断熱に心ひかれ始めた今日この頃。

 

またぼちぼちですが、書き連ねていきますので、

お時間あります時にお目通しいただけますと幸いです。

 

と、いうような近況報告でした。

 

ではでは。