変なストレス&コーヒーハウスとむとむ | 亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

運気アップ、引き寄せ、アンチエイジング、コスメ、サプリ、美味しいお店など、日常のハッピーな出来事やオススメなこと書いていきますね

こんにちは☺️
ブログ訪問ありがとうございます😃


先日、高3長男、病院検温でまた引っ掛かりました💦

抜糸しないとだったのですが、ま、仕方ないと帰ろうとしたら、なんと中に入れてもらえました😲
奥の、扇風機が1台ある場所に案内され、「5分涼んで」と。。。
首のところに体温計を当てて計るので、『首冷やそう』と扇風機を首に当てたりしながら待ちました💦

5分たったら、受付の方が普通の体温計を持って現れました😆

あー⤴️こっちなら自信あり🍀
脇の下ね😊

計ると全く問題なく😊

首だけが熱いのか、彼の表面だけが熱いのか💦
今のところ、3回中2回引っ掛かってます😥

おでこで計る場所では、引っ掛かったことないんです😊
とすると、首か💦

なんでしょうね~

ま、無事に抜糸してもらえました🎵
親知らず抜歯、ラスト1本✨
来週です😊


前から思ってるんですが、コロナ温度差、まわりのかたと感じることありませんか?
完全に自粛体制のかた、新しい生活様式を取り入れてなるべくいつも通りのかた、新しい生活様式を気にせず、アクティブなかた。。。
ざっくり分けましたが😅

我が家の場合、必要以上に怖がる必要はないとは思っていますが、今かかるとデメリットが大きすぎて、やっぱり避けたい😥

まわりに迷惑はもちろん、陰性になるまで入院ねなど言われたら、歩いていける距離にスーパーのない我が家は、子供たちの食事が心配😥
かといって、都会ではないので、出前もピザーラくらい💦

それに、その間の部屋の掃除は😰
などと、小さい子ではないので、これはなんとかなるのかもしれませんが、何しろ育ち盛り✨
母1人の我が家は、私だけかかるわけには😢

ま、子供たちがもらってきて、みんなでかかる分にはいいかななどと思いつつも、やっぱり避けたいと思ってます。


私の収入のみ、さらに自営業の仕事的にも、今かかるわけにはいかない💦

なので、子供たちにも、マスク着用、友達とじゃれない、同じ飲み物や食べ物を分け合わない、食べる前には手洗い。
これをしてもかかったら、かかった人を責めないと話してます

ま、部活でマスク外してサッカーしてるのもいるし、学校に、マスクをしないでお友達と自転車で行ってるのもいるし、そんなときにウィルスもらう可能性もありますけどね😅
きりがないのでそこはOK。


ただ、私自身、出来る限りは気を付けようと、新しい生活様式を意識して生活しているので、飲み会のお誘い、会食、ゴルフ、遊びのお誘いは仕事でもプライベートでも遠慮したいのです💧

そうしてると、なんとなく人間関係が。。。。
この間は、鼻で笑われ、神経質な人だと言われ、普段では感じない変なストレス感じてます😢


考え方が違うことに異論はありませんし、飲み会やゴルフ楽しめばよいと思ってます。
ただ、人によって事情や考え方も違うので、それはそれで普通に尊重してほしいなと思います。
難しいのかな😞

ま、無理してお付き合いするのも違うと思うので、私は私と割りきってますが、子供たちへの教えとして、他人に自分の意見を押し付けないことを追加しよう🎵と強く思いました😊


カフェハウスとむとむ龍ヶ崎店に、大3長女と行ってきました🎵

年配の方々が多く、座席もゆったりした作りで作られていて、1人でも入りやすいお店です。


ゆっくりコーヒーのみたい時は絶対ここ⤴️
ランチメニューは11時から閉店までやってます☺️
この日のコーヒーはモカでした🎵2杯半いただけます😃


写真写り悪いですが、のりとチーズのホットサンド✨サラダヨーグルト、ドリンクがセットです😃
主に、のりとチーズとアスパラガスが入っています。
のりとチーズめちゃめちゃ相性良い😆
何回いただいたかわからないくらいリピしてます☺️

ほっと一息つくとまた頑張れますね~😃


今週から長男、高1次男学校始まりました🎵
長女は、まだ夏休み✨
今日はオンラインの就活セミナーに参加するそうです☺️

私は午後からお仕事です😃


今日も幸せです☺️

みなさまにもたくさんのいいことありますように✨

いつもありがとうございます😊