オンライン授業継続&つくば市葵カフェ | 亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

運気アップ、引き寄せ、アンチエイジング、コスメ、サプリ、美味しいお店など、日常のハッピーな出来事やオススメなこと書いていきますね

こんにちは☺️
ブログ訪問ありがとうございます😃


先日、大3長女が就職セミナーに初参加しました☺️
地元の会社が何組か集まって、ブースごとに企業の説明が聞けたようです。
新型コロナウィルスのせいで、かなり人数が絞られていたり、距離をとるなど徹底していたので、あまり話が聞けなかったそう。。。

学校の実習もオンラインでは出来ず、企業での実習を希望しても、企業側が自粛していてなかなか出来ず😩

今年の4年生は、さらに不安でしょうね。。。

そんな中、大学側から、後期もオンライン授業が決定したという連絡がありました💦
こんな状況なら仕方ないのかなとは思いますが、1年間大学通えないのはなんだか気の毒です😥

対面でないと出来ない授業は、日時を決めて通うことになるらしいですが、詳しい日時は決まってないようで、単位がどうなるのかもわからず、真面目に勉強してる長女にとっては、がっかりなことばかりみたい😥

高3の長男の受験もどうなるのかな💦

未知のウィルスに振り回される毎日です💧
政府はいつ国会を開くのでしょうかね。。。


そんな中、高校部活は活発に行われていて、高1次男は土日ともに張り切って出掛けてます😊
最近分かってきたのですが、次男の学校は、バスがないみたいで、移動は自分で💦

試合会場も、練習場もすべて現地集合現地解散😰
場所も駅から遠かったり、何本も電車を乗り継がないと行けなかったりで、二時間くらいかかるところも😩

なので、送迎を頼まれることも多々あり💦
普段なら、自分で行くように言うんですが、新型コロナウィルスのこともあり、心配で、できる限り送迎してる私。。。
他の子たちは、頑張って通ってる💦
うちは甘やかしかなぁ💦

高3長男の学校が、バス移動だったので、普通に戸惑ってます~😅


先日、つくば市にある、珈琲8代葵カフェに行ってきました☺️
トマトとエビのパスタ✨
ランチは、サラダとドリンクつき🍀
このパスタが好きで、伺うといつもこちらを注文しちゃいます⤴️

ドリンクは、セットのドリンクでも、おかわり半額🎵
量も多いです😊
確かデザートも、ランチ注文品時はお手軽料金でいただけたはず🎵

紅茶はこんな感じで提供されます✨(長女)カップがハート❤️
何杯か飲めるんじゃないかな🎵

ほとんどの席が半個室のようになっていて、今の時期には有難いつくりです☺️

食事もドリンクもメニューの種類も多くておすすめです😃


急に暑くなりました☀️
この暑さ、思い出してきましたね😅
やっと梅雨明けなのかな?
夏休みはすくなくなったし、今年の夏は、受験生もいるし、のんびり過ごします😃



今日は、長女が、庭の草取りをすると張り切ってます😊
有難い🎵
長男は塾へ
次男は部活へ行ってます☺️
私はこれからたまった家事や事務処理しようかな😃




今日も幸せです☺️

みなさまにもたくさんのいいことありますように😃

いつもありがとうございます✨