ONE PIECE&牛久市弥七 | 亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

運気アップ、引き寄せ、アンチエイジング、コスメ、サプリ、美味しいお店など、日常のハッピーな出来事やオススメなこと書いていきますね

こんにちは☺️
ブログ訪問ありがとうございます✨

夏休み🎵
お盆の時期は、毎年父親宅に行く子供たち✨
今年は行かないそうです😒

この時期は1年に2度の私の自由時間のうちの1つでありましたが、なんと今年は行かないと😓

大2長女→アルバイト
中3次男→受験勉強&宿題
高2長男→誰も行かないなら行かない💦


ひとりでも行ったらいいのにね😅


ま、仕方ない😒
今年はお友だちとのお泊まり飲み会欠席だなぁ💦


お盆も子どもたちと仲良く過ごします☺️


暑いですね~
長男、朝8時半に自転車で40分かけて学校へ→部活動→12時半くらいに自転車で40分かけて自宅へを繰り返してます🚴
冬でも黒い方なのに、かなり真っ黒‼️
なのに、先日合宿に行き、帰ってきたら、ひざまわりだけさらに真っ黒‼️

まだ黒くなるんだぁって感じです💦
女子高生のハイソックスとスカートの間の絶対領域の辺りだけ😄

サッカーソックスと短パンの絶対領域ね😏
なんかウケる(笑)
笑っていたら、子どもたちに面白くないと言われました😩


日焼け止め塗ってるらしいんですけどね😅
汗で流れちゃうらしいです💦



先日、大2長女と牛久市にある弥七というお寿司屋さんに行ってきました😃
長男はサッカー試合、中3次男は塾で1日いなかったので😅


こちらのお店は、夜がメインなので、お昼は休業していることも多いです☺️
行きたいときにやってないことが続き、やっと行けました🎵

木の温もりがたくさんの、カウンターも広々の素敵なお寿司屋さん🎵


酢の物と茶碗蒸し✨しらすときゅうりのごま酢和え⤴️
甘酢がさっぱりして上品な1品🎵
茶碗蒸しは、なめらかで、だしがしっかり効いていて熱々で美味しい❤️
たちまち幸せな気分に✨



豚の角煮✨なす、いんげん、人参、ゆで卵⤴️
野菜にもしっかり味が染みているのに色がきれいだし、甘辛さが絶妙🎵


天ぷら✨えび、しいたけ、鯵の梅紫蘇、かぼちゃ⤴️
皮はサクサクです☺️
鯵もくさみなく、かぼちゃはホクホク、エビはプリプリ、しいたけジューシー🎵
天ぷらこんな風にあげるにはどうしたらよいのだろう😅
長女は鯵の梅紫蘇が気に入ったみたい😃



握り8貫とアサリ汁✨いくら、いか、かに、たまご、中とろ、ホタテ、赤身、海老🎵
アサリのお味噌汁はアサリがフワッとしていました😃
いくら量が💦
いつ来ても美味しい弥七のお寿司😊


デザートはアイス🍨バニラ、抹茶、柚子シャーベットから選べます☺️
すでにお腹一杯だったので、さっぱりしている柚子シャーベットにしました😃
さっぱりして柚子の果肉も若干入ってます✨

美味しくいただきました😃
夏バテなどせず頑張れそうです😆


今日は、珍しく次男が行きたがったので、ONE PIECEを観てきました🎵

長女がバイトをしている映画館なので、家族はサービスで無料で観ることができるんです☺️
長女が言うには、入場者特典はもらえないよとのこと😊
次男は入場者特典が欲しい🎵

なので、私がサービス券、次男は普通にチケットを購入し、みせていただくことに⤴️

長女の働きっぷりを見つつ、映画も観れるという特典つき🎵

映画館でチキンドーナツとやらを発見‼️
購入したら、3分待ちますとのこと😊
ロビーで待っていると、4番の番号札をお持ちのお客様~との声🎵

私4番⤴️
カウンターに取りに行くと、長女でした💦
声全然違うからわかんなかった😅

よそいきの声出して頑張ってるのね😊
ちなみに、チキンドーナツは、味はナゲットに近く、中にチーズが入っていて、ドーナツの形に揚げてありました😊
アツアツで美味しくいただきました😃


入場者特典⤴️サービス券利用なのに、私もいただけました✴️
登場人物の勉強になります☺️

私、ONE PIECE初めて観ました😃
今までは、長男と次男が2人で観てましたが、今年は、長男は観ないというので、せっかくだから次男と一緒に観ようかと🎵

登場人物がわからなくてもめっちゃ楽しめます☺️
ネタバレになるので詳しく書きませんが、結構面白くて画面に釘付け⤴️

聞いてみると、次男が、1巻から5巻と、40巻くらいから全部持ってるとのこと✨

早速1巻から5巻まで借りたので、今更ですが、これから読んでみます☺️
ハマってしまうかも✨

お昼は、長男が待ってるので、自宅で家系ラーメン作って食べました🎵


今日は、窓を開けていると、涼やかな風が入ってきて、エアコンなしでも過ごしやすいです😃
これから段々と暑い時間が短くなり、涼しい時間が増えるのでしょうね☺️


これから次男はお勉強🎵
長男は塾へ🎵
長女はアルバイト🎵

私はお部屋のお掃除してからONE PIECE読みます🎵


今日も幸せです☺️

みなさまにもたくさんのいいことありますように😃

いつもありがとうございます✨