長男の靴下&龍ヶ崎市ROBEなど | 亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

運気アップ、引き寄せ、アンチエイジング、コスメ、サプリ、美味しいお店など、日常のハッピーな出来事やオススメなこと書いていきますね

こんにちは☺️
ブログ訪問ありがとうございます😊

先日、久しぶりに驚くべき出来事がありました‼️
ほんとにびっくり👀

うちの高1長男、部活(サッカー⚽️)の靴下をビニール袋に入れっぱなしで大概放置💦
洗濯に出さないの😰
出すように言っても、「うん☺️」と3日くらいは出すんだけど、また出さなくなる…😵

私も頑張って、必ず彼が洗濯に出すまで待つか、洗濯に出すよう呼び掛け続け、絶対に自分で洗濯に出すことをさせればいいんだけど、何せ気分と感覚で生きてるもんだから、たまに機嫌のいいときは私が洗濯に出しちゃう😅

それがダメなんでしょうね😅
いまだに、部活靴下を洗濯に出すという習慣が出来上がってません😱

そうそう😃💡
びっくりした話😊

彼の部活靴下は超臭いのです😫
なので、夜のうちに靴下を洗剤に漬け込んでおき、朝方、手洗いした上で洗濯機へ🎵
いつもこのパターン✨
たまに忘れて浸けっぱなし😅
今回これ💦


昨日洗うの忘れたから、靴下洗わなきゃなと浸してあるバケツをみたら…

靴下がない😱😱
nothing😨

なんで?

まさか😨

サッカーの試合で鹿島に行くと言ってたわ💦
え?
びしょびしょだよ😲
え?
朝、乾かしてる様子はなかった…
でも、絶対に、洗剤に浸かっていた靴下、私、朝イチ見た😔

うわぁ😣
ヤツ、絞って持っていったんだわ😱

なんだか大事な試合だとか言って朝から張り切ってた…💦
あの靴下履いて試合出てるのか?
洗剤ゆすいだかなぁ😰
気持ち悪いだろうなぁ😫
まわり臭くないかな😅

朝イチでも言ってくれれば、ある程度までにはなるけど、全力で乾かしてあげたのに😰
ギリギリでも言ってくれれば、洗剤はゆすいだのに😢
乗っていく自転車にくくりつけて行けば多少は乾くとか提案できたのに😥
これは採用されたかはわかりませんが😅

😥

土曜日使うと言ってくれれば😢
天気も良かったし、洗ってあると思うよね💦

ごめんよ😖

でも、ほんとにびっくりしました💦
あの靴下、結局ユニフォーム違いで履かずにすみ、そのまま袋ごと持ちかえり💦
ユニフォーム二種類あるので、セーフでした😅

足がメインのサッカー⚽️
そちらの靴下を履くユニフォームじゃなくて良かったね😊

長男は、
あ、試合で履く靴下どこだ?→あったあったここにあったか☺️→あれ?まだ洗ってなかったかぁ😱→ま、絞ればいっか~✨

脳内ここまでしか考えなかったそうです💦

やっべ、乾かさなきゃとまでは思いがいかなかったみたいですね😰

高1です、はい😖


先日、龍ヶ崎市の佐貫駅近くにある、ROBEという喫茶店に初来店しました☺️
口コミでは、安くて美味しい種類も豊富な喫茶店🎵
地元の人たちに愛され、お昼時にはwaitingもある喫茶店です😊

何を食べても美味しいよ😃
との評判を聞き、大1長女と行ってきました🍀

ハンバーグ定食✴️
野菜たっぷり添えてあって、スープライスドリンクつきで税込800円✨
家庭的な味です☺️
手作りのハンバーグとっても美味しい💕
昔母が作ってくれたハンバーグに近い🍀


長女はデミグラスオムライスだったかな?ボリュームあります🎵
デミグラスもオムライスもめっちゃ美味しい✨とのことでした☺️
確かこちらも税込800円✨

確かに安くて美味しい💕

食後には可愛いカップで珈琲もいただけます😆

メニューがサンドイッチ、パスタ、カレーライス、定食とあるんですが、パスタだけでも10種類以上あるんですよ~⤴️

また行きたいと思います☺️


新しく発売のスタバ、クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ✴️濃厚なイチゴミルクのよう☺️
ケーキって部分は、クッキーが入ってるからかな?
果肉たっぷりです😃
クッキーの食感がまたよいです😊

うん、美味しい💕


久しぶりの百香亭ディナー🌃朝鮮人参のスープ✨
さっぱりしてくせがなく美味しい🎵
ただ、朝鮮人参の部分は、漢方っぽい💦
苦いのとくすりっぽさが…💦
その部分食べなければおいしくいただけました😅


中華丼✨十分な量です😃
しゃきしゃき野菜たっぷりで美味しい🎵


にんにくの芽と牛肉炒め✨牛肉に片栗粉がまぶしてあるので、お肉がやわらかく味染みがいいです😊
にんにくの芽も食感がぴったりです☺️


牡蠣の鉄板焼き✨鉄板なので、かなり熱々が続きます☺️
味は濃いめ、牡蠣がふっくらしていて大きくて食べ応えあります☺️

とっても美味しくてボリュームたっぷり🎵
お料理が提供される時間も早く、店員さんも元気🎵
おすすめのお店です☺️

ひとりで行くと量が多すぎるので、二人以上で行くことをおすすめします😊


私の地域は、日中暑い日が続いてます☺️
お掃除日和、洗濯日和、お出かけ日和、ワクワクします😆


今日も幸せです😃

みなさまにもたくさんのいいことありますように✨

いつもありがとうございます😊