フルリ クリアゲルクレンズ



美容皮膚科クリニックと1万人以上の素肌に触れてきたエステティシャンたちが共同開発。美肌に導く注目成分を多く配合し、メイクを落とすだけに止まらず健やかな素肌へと導きます。12種類の無添加で素肌や自然への優しさも追求し、刺激を感じず潤いのある肌へと洗い上げます

こちらは以前にも紹介したクレンジングなんですがお気に入りなのでリピートしました


モンドセレクション9年連続最高金賞、Amazonや楽天でもランキング1位になっている人気アイテムなんですよ



透明のゲル状のテクスチャー


合成香料無添加なので香りが苦手な方にも使いやすいと思います


メイクを落としていきます



右半分にクリアゲルクレンズをなじませた状態
ゲルが柔らかいのでするするとお肌にのびてあっという間にメイクとなじみました
力を入れなくてもメイクが落ちるのは嬉しいです
綺麗にスッキリ!
すすぎはスムーズ
潤いを残してくれそうな優しい使用感でした

そしてこちらはクレンジングだけでなく、なんと毛穴ケア(毛穴の汚れを落とすこと)も出来ちゃうんです

毛穴が目立つ
毛穴の黒ずみが気になる
毛穴から角栓が出てくる
 
・・・などなど、毛穴のお悩みがある方にオススメ

私も毛穴の黒ずみが気になるので、小鼻の周りは丁寧にクレンジングしています

気になった方はチェックしてみてね 
       ↓↓↓