焼鳥の伊勢広さんのランチ

焼鳥四本丼を食べたくなって

京橋まで出かけました




ランチタイム少し前に並んで

早速いただきました

昔から食べ慣れた味は

その度に裏切られません




付き合ってくれた友人が

真珠の指輪を着けていました




これ以前にリフォームさせて頂いたのです

若い頃、父親からプレゼントして頂いたそうで

カジュアルに着けたいとのご希望でした







人差し指に着けるとまた雰囲気が

変わります


宝石もデザインや付け方で

表情が変わりますね





今回は二月の誕生石アメジストのお話しです

紫色の水晶なんですけど

とても美しい宝石



ちなみに私も2月生まれです

ちょっと大ぶりのペンダントです


長さ35mm程の大粒のアメジストで

枠はハートを崩してモチーフにした

一筆描きの様なデザインです






次は楕円形のアメジストと

薔薇の花にカットされたアメジストの指輪です



花の方は濃い色合いに

マットな仕上げをしました

磨き途中なのでなく

一度磨いてからマットにします

濃淡の紫色が引き立て合います



ペリドットやサファイアを散りばめて

紫色を華やかに演出しました。


指の上にアメジストのブーケが

添えられたイメージです



寒い日が続きますけど

春はもうすぐですね♪