入院生活185日目その① 敗北感 | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

こんにちは*


もう、お隣さんが無理。


私よりもはるかに痩せていて、


非嘔吐で、


過活動で。


お隣さんは毎朝、血糖測定してる。

毎日、低血糖。


昨日の数値はかなりアウトで、

本人は自覚症状ないけど、看護師は焦ってて。

甘いものは持ってないらしくて。

とっさに、私の持っている一口チョコを

鷲掴みにして、あげました。


さすがに、数値を聞いて(聞こえてしまう)、

関係ない私も焦りました。

一応、看護学生だったので。。。


てか、看護師もブドウ糖早く持ってこいって話よ。


その日の午後、お隣さんのご家族が

面会にきていて、沢山のチョコを持参してきました。 

面会後、お隣さんが私に1箱くれました。


今朝はありがとうございました_(..)_

って。


その場は受け取りましたが、

食べる気がしません。 


食べたら負けだと、勝手に思ってます。


日に日に、歩く時間が長くなってる。

何故、ベッド上安静に指示しないのか。

食べてる量より消費量多いよ。


チョコを食べる旅に、敗北感に襲われます。

エンシュア飲むことも嫌になってきました。


身体拘束されて、

経管に繋がれてしまえばいいのに。


って、心の底では毒吐いてます。

最低だよね。醜いよ。 


過活動することも、チョコを食べないことも、

エンシュアを拒否することもできない。


出来るのは、3食吐くこと。

濯ぎの濯ぎまでやること。


でも、そしたら低カリウムで

5日間の点滴。

水分で一時的だとしても、体重ふえる。

バカしてる。


明日、体重測定。