入院生活146日目その① グルホ行きたくないな | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

こんばんは*


眠れなくて、24時から

また深夜読書してます。

廊下寒い🌁⛄🌁


あと、お尻痛い。。


金曜日に両親が面会に来て、

面談をします。

私がグルホに行くことを決めたことを

はじめて伝えます。

また、後任の先生の紹介をします。


グルホに行くことをきっと両親は

ほっとするでしょう。


でも、本音は行きたくない。

でも、グルホ以外選択肢がない。

退院したくても、グルホ行くと言わないと

退院出来ない。


グルホ行くには手続きやら、見学やら、

作業所を何処にするやら、色々やることが

あるそうです。


もちろん、トントン拍子で話は進まない。

まだ何ヵ月も入院しないといけません。

入院生活も疲れてしまいました。


後任の先生は嫌いだし。


グルホ行ったら、新しい世界があるって

言われたけど、そうは思えない。

自由を奪われる。

それだけで嫌。

好きな時間に好きなように過ごせない。

共同型だと過食嘔吐はどうしたらいいのか。


しかも、見知らぬ土地にぽいっと放り出される。

右も左も分からない場所に。


不安しかない。


やっぱり行きたくないな。

でも、金曜日にそれ言ったら

皆がっかりするし、怒ると思う。


意思を殺して従うしかない。


私の人生、いつになったら

まともになるのかな。