息子の事 | 自分の感情を抱きしめるブログ

自分の感情を抱きしめるブログ

私が、私を 客観的に みるための日記。

今日、天然の息子が、めっちゃ面白い事をやってくれた。

 

「ただいまー」と、

汗だくで、帰ってきた息子をみると、

夜 寝るときの姿で、帰ってきた。ポーン

 

大笑いしてから、

 

私 「パジャマで 学校行ったん」

息 「うん。そうやねん。〇〇君が来て、そのまま行ってん」

私 「どこで 気付いたん?」

息 「学校で、座ってから」

私 「お母さん 水筒渡したな?」

息 「うん」・・・・・・

 

私、まったく気づかなかった。びっくり

会話して、

水筒手渡ししたはずやけど、

パジャマ(Tシャツに、楽ちんなズボン)

とは思わなかった。

 

当たり前に、着替えていってると思っていたら、

気付かないもんやねんなぁ。笑い泣き

 

 

 

学校から、帰ってきてから

「今から、〇〇君と宿題やる」からって、

友達が家に来たけど

息「宿題やろうぜぇ」

友「俺 学童でやってきた」

そこから、息子が、キレはじめた。

めんどくさい。やりたくない。

グチグチグチグチ。

鉛筆ノートに刺す、

テレビに鉛筆投げつける、

消しゴム投げる。

 

友達は、

「そういうところが、嫌いやねん。すぐ泣くとか」

って言われると、拗ねて、

別の部屋で、宿題を始めた息子を

リビングで、少し待っていたけど、

 

「あっちの部屋暑いから 扇風機持って行ってあげる」って、

息子の部屋に、もっていって、

「入ってくんな!出ていけや!」って息子は、

叫ばれても、

リビングに戻ってくる気配なく、

宿題終わるまで、待って、

息子と一緒にいて、

リビングに二人で、

戻ってきて、二人で、ゲームをはじめていた。

 

人の家の冷蔵庫あけたり、

おい!プンプンって、行動ばかりして、

私を 怒らせて、ばかりの息子と、息子の友達だけど、

 

喜怒哀楽を出せる、いい友達見つけて うらやましい。

 

って思ってしまう。