新年明けましておめでとうございます🎍✨✨

元旦は早起きが苦手な私ですが、6時半に目覚ましをかけて初日の出🌄を拝めました🙏
窓から身を乗り出して写真を撮る数分で指先がキンキン❄️になりました。澄んだ朝の空気を体に取り込んで、今年も元気に過ごせそうです🤗




お屠蘇のティーバッグを友達からいただき初お屠蘇💖漢方の香りがこれまた元気が出そう💪

手作りしたのは筑前煮と数の子くらいですが😂お重に詰めるのが楽しいおせち料理🍱
お雑煮とおせちをお隣さんにおすそ分けしたら、買い物にも行けなかったからと喜んでもらえて思いついて良かったと思いました🥰




大晦日は、両親が美味しい料理を抱えて来てくれて、一緒に過ごすことができました。
父は早寝の人で19時には床に転がって眠り始め😆
母と昔話をしていたら私が子供の頃の話になり、ほぼ泣くことがなく手のかからない子だったことはよく聞かされていました。
その時の心の状態によって、母を困らせなくて良かったと思ったり、幼い頃から顔色を見て我慢していたのかな?と思ったり。
私は3歳頃から1人で祖父母や叔母の家に泊まり歩いても寂しがることはありませんでした。
親への愛情が薄いのかなと密かに思う時がよくあります。
母「私がごはん支度をする時に歩行器に乗せておいたら、いつの間にか私の足元に来ていて、それで安心した顔していたんだよ」
初めて聞く私のベビー期エピソード👶
私は母のそばで安心していたんです🤗💕それを想像して幸せに浸りました💖
それを話す母の表情も優しくて嬉しかったです🍀

今年もどうぞよろしくお願いします🥰