北海道のわが町は今朝の冷え込みマイナス5度❄️
お昼近くに出かけましたが、日陰は霜が残っていました🍂



今日は紙面を見たと女性に声をかけていただき、お母様に電動車椅子を購入して一度一緒におさんぽした時に段差や傾斜が走りにくくて怖がってしまい、それ以来乗っていないと教えていただきました。
確かに、私も初めての時はとっても怖かったのでわかります。
「道が悪いことを町に言っても何もしてくれないわよね〜」と仰ったので
「私もはじめは諦めていたんですが、本当に危険な歩道があったので役場に報告に行ったら、次の日に修繕してくれたんです❣️なので、諦めないで言ってみることにしたんです🤗」とお話ししました♪
女性がお母様と一緒にまたおさんぽできる日が来るといいな💕と思いながらお別れしました。

今日もお出かけしてよかった💖
#おさんぽ #お写んぽ #北海道カメラ部 #道東 #美幌町 #車椅子からの景色 #電動車椅子 #ミカエル号 #筋ジストロフィー #霜 #落ち葉 #楓 #一期一会 #諦めない #信頼 #バリアフリー #心のバリアフリー #伝える #相互理解 #素晴らしい世界