11月2日に美幌町社会福祉協議会へポストカードの売上金を含めた寄付のセレモニーを開いていただきました🍀



4月から役場の売店で販売を始めてから、多くの方の手に取っていただき嬉しい感想をたくさんもらいました✨
おさんぽで自然にふれたり、道ゆく人とあいさつを交わし、時にはお手伝いを頼むこともあり。
そんな中で撮った写真からできたポストカードが、また新しい人とのご縁を連れてきてくれて💗
私がミカエル号で街を走り回る姿は、とても珍しいものだと思います。他にそういう方に会ったことがありません。
病気なのに前向きで凄いとか、頑張っていると見えるかもしれませんが、私としてはただやりたいことを楽しんでいるだけで😊
私の姿を見て、あんな風に外に出てみたいなぁ、もしかしたら出来るかもと一歩踏み出すきっかけになれたらとても嬉しいな💕という気持ちもあります。
障がいがあることを後ろめたさに感じないで豊かに暮らせる地域になるように、私も楽しむことを諦めません🤗
そのために感じたことは積極的に声に出して働きかけようと思っています。
セレモニーを開いていただいた社会福祉協議会のみなさん、取材していただいた北海道新聞様、美幌新聞社様、経済の伝書鳩様、心から感謝します✨✨ありがとうございます🍀
#美幌町 #社会福祉協議会 #寄付 #ポストカード #ミカエル号 #電動車椅子 #筋ジストロフィー #諦めない #挑戦 #チャレンジ #ワクワク #ときめき #心地よさ #嬉しい #楽しい #求めていいんだよ #心のバリアフリー