おさんぽしていて、こんなに寒くなったのに綺麗に咲いているコスモスを見つけました🥰

ここは保育所の駐車場で、コスモスを写真に撮っていました。

お迎えの車が一台止まり、しばらくすると「かえでちゃん、かえでちゃん❗️」と呼びかける声が聞こえてそちらを向くと、小さい女の子が私めがけて走って来ていました💕

一歳になったくらいかな?私に差し出した手の中に2枚の真っ赤な葉っぱ🍁🍁がありました。

「綺麗だねー💕私に見せてくれたの?ありがとう☺️」と伝えました。

 追いついたお迎えのおばあちゃんと思われる方に「かえでちゃんていうんですね。今の時期にピッタリな名前」

「夏生まれなんだけど、上の子にも楓って字が入っていてこの子はかえでになったのよ」と由来も教えていただきました☺️

 

 楓の季節に出会ったかえでちゃん✨またどこかで会えたらいいな🍀