娘の絵本 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥



前記事にも書いた7ヶ月相談で
絵本をもらいました


6種類の中から1冊選ぶんだけど
今回はこれを



この優しい絵と文が可愛くて、きゅんハート





息子の時は「くだもの」という本をもらいました



今思えば、まだ娘に絵本を買ってあげたことがないので、初めての「娘の絵本」

2人目以降、お古の本になってしまうのは宿命だね…ゆるキャラ


今日の相談でも読み聞かせの時間があり
はじまると、娘もじーっと見ていたので
もっと絵本の時間を作ってあげなくちゃと思いました!





余談ですが…

前にTVでやっていた統計で、漫画も本も読んできた子の方が
大人になってから文学書や難しい本などいろんなジャンルの本を読むようになる傾向があるそうです

たしかに…私自身昔から本が好き、漫画も好き、今もいろんなジャンルの本に興味はありますが
旦那は、昔から本はあまり読まず?、漫画もさほど読まず
今は自分が興味を持っていて仕事にも関係する経済本しか読みません

何事もバランスかな?

うちの子供たちにもいろいろ興味を持ってもらいたいし
本もたくさん読んでもらいたいぱみゅりん









そう言えば、娘の出産祝いでもらったこちら


早く一緒に読める日がこないかなーと…ハートハート


ちなみに、息子は全く興味なし…かお