トッキュージャーと2歳10ヶ月 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥





妹のバンボに座る兄、25日で2歳10ヶ月!
座れるからすごいよねー。
むしろ、適齢期の時は足がムチムチしてて座れなかったもんねw









トッキュージャー、相変わらず好きみたいだけど
話や主役たちに興味はない感じで、ただただ列車とロボに食いついてます
毎週見てはいるけどね。みんなの列車コーナーが好き!



(実家のばぁばに買ってもらった…甘やかされてるドクロ)

YouTubeで、こんなロボ系のおもちゃの
レビューをしてるチャンネルがあるんだけど
その真似をしながら組み立ててます

「はい、こちらもはめます」
「後ろ側はこうなってるー」
「はんたいがー(反対側)も取り付けます」
「ジョイントをここに差し込みます。ここをぐいーっと¥$§◇★します」

もう なりきって解説します。
しかも、列車と列車をつなぐ部分を「ジョイント」って専門用語?で呼んでるし!!
おかしくておかしくて、母は死にそうだよww



語彙が増えたというか、大人の話し方の真似をするようになったかな。
「あれまー!」とかねww どこのおばさん!?って感じですが顔2




最近は、だいぶ聞き分けが出来るようになったかな。
「これで最後」とか我慢できることが増えてきた。
(泣きながらとか、悔しくて叩くこともあるけど)

やっぱり何度も繰り返し教えないとダメだよね。根気ですな!






トイトレはぜーんぜんw
これについては、また別記事で。






最後に、わが家のキッズ


のみとりかい!!ww