知らなかった! | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥



あるブロガーさんの記事で知りました。
なんと!息子、今年厄年だったのねーええっ!?


幼児厄年というのがあって、

平成24年生まれ 前厄
平成23年生まれ 本厄
平成22年生まれ 後厄

だそうです。知ってました?
自分の厄で頭がいっぱいで、気にしてなかったw
(よくよく見たら、パパも私と同じく前厄でした)





少し調べてみたら、地方によっても違うみたいですが
七五三は厄払いの意味があるんだね。

この辺りは男の子は3歳で七五三はしないので無知でしたが…



来年は保育園だし、イヤイヤとか2歳児の厄介な事柄にバイバイする意味で
もう少し暖かくなったらお参りにでも行こうかな。ドライブがてら♪ ←