昨日の夕食 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥

アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯」からの投稿





「今日の晩御飯」ネタと言いつつ、昨日のことですが…

1389076940050.jpg


■ご飯
■豚汁(前の日の残り)
■ホウレン草のおひたし
■牛肉とネギの甘辛煮
■果物


牛肉とネギと、いとこんにゃくがなかったので
こんにゃくを細切りにして入れましたww

玉ねぎもいいけど、やっぱネギが美味しいハート



豚汁、たくさん作ったので2日間食べました!
朝もww お味噌汁代わりになって楽だったあがる


牛肉は脂っぽいけど たまに食べると美味しいですね!
食べ過ぎると胃もたれ半端ないです…今涙






今日は七草粥の日。
朝はゆっくり食べれないので、今夜の夕飯にお粥を作ります!

毎年義母が 日本の鳥とどっかの鳥が一緒に(羽を)バタバタする 
みたいな歌を歌いながら野菜を刻みます…w

どういう意味?って聞いても、「さー。昔から歌ってるから」って言うんだよね。
私だったら意味わからないと気になって仕方ないんだけど
義母はそういう人ですw












七草粥にお餅入れると美味しいです!
胃にも優しいし一番好きな正月メニューだわー♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村