1歳4ヶ月 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥








久々の更新になりました!


最近 寝かしつける時に一緒に寝ちゃったりして
アイロン掛けがたまってるー↓↓
旦那さんがサラリーマンで同じ悩みをお持ちの方
気持ち分かってもらえるかなw

私の様子で旦那さんが自分でかけてくれることもあるんだけど
仕事頑張ってくれてるから、そこはいつも家にいる私がやらなきゃ
と思ってますが…(・∀・)










そうそう 先週末の連休は、
お友達と松本のニトリ&アカチャンホンポに行ってきましたるん
買った物はまたアップしたいと思います。











さてさて。

息子くん、25日で1y4mですハートはやいなー!!


体重 10.5kgくらい
身長 80cmくらい







〈ここ1ヶ月の変化〉

●音楽に合わせてリズムをとる

今までは完全傍観者だったのが、
最近は「わーお」とか「ぱわわぷ体操」で
ちょこちょこ真似をするようになった。



●絵合わせカードを理解した

TITLE 
TITLE 

9月頃パパが買ってきたくれたカード。
カードを2枚合わせて遊ぶんだけど
最近理解して合わせれるようになりました!
「消防車は?」「もう片方は?」と言うと、「あっ!」と言って拾ってきます。





●ご飯を食べるようになった

日中の授乳が減った&夜中の授乳無くなった(朝方1回)せいか
前に比べると3食きちんと食べるようになりました。
自分の手でつまむか、スプーンで食べた方がよく食べる。
コップはほぼマスターだけど、そのうちに持ってるコップを傾けちゃうので
ジャーーッとなる…はっ




●手遊びを覚えた

完璧じゃないけど、ゲンコツ山のたぬきさんができるようになった。

あと、最近サークルで習った
 トントントントン アンパンマン♪ってヤツに反応します。
(トントントンのとこしかできないww)




言葉は、あいかわらずママは「パパー」と呼ばれます(´▽`)ウケルー
ママはどれ?って聞くと私を指さすので、ママという認識はあるみたいだけどww
ちなみに、
パパとばぁばは、「バァーバァー」と呼ばれておりますよ(・∀・)アハハ


あとは、ショベルカーとかの効果音で「ジャー」って言うようになったんだけど、
これが私のツボで、親バカですが
言い方とかめっちゃ可愛い♡( ´艸`)


でも、何回も言わせようとすると無視されるのよね。
何事もほどほどに! ←





ざっと思いつくのはこんなところかな。

こっちの言ってることはだいたい理解してるし、出来ることも増えてきた!



そして、母の体力がもたなくなってきたww
母もがんばるわよ!




両親の結婚式のアルバムを見る息子w