はじめてサークルへ♪ | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥




今日はお友達とはじめて
カンガルークラブのサークルに行ってきました。




まっちゃんに「すごくいいよー!」って聞いてから
ずーっと行きたかったんだけど
混むって聞いてなかなか踏み出せず…本日初参加




某保育園内でやってる集いなんだけど
そこの保育園自体はじめて行ったの。

幼稚園みたいな風貌の建物で
ホールには楽器も豊富にあるし
壁には小学校で習う漢字の表が貼れていたり…
さすが教育に力を入れてる保育園だけあるわーって思った。


先生も感じ良かったし
園児たちも大きな声であいさつしたり
元気いっぱいだったよハート♥






今回のサークルはいつもと違うカリキュラムで
園児の演奏や歌を聞いたんだけど
息子くん、園児の多さに圧倒されたのか帰りたいアピール 

からの~ 泣くー(T_T)ヒーン




仕方なく廊下で聴いてたけど上手だったよー!
あとは、隣の部屋で ふたりぼっち

受付ごっこww


 







 

その後は、親子体操!

最初はずっと抱っこして走ったから
ほんと母のいい運動になったわー
最後の方はノリノリでお遊戯できたよ♪






そして、七五三にちなんで
千歳飴を入れる袋を作成しましたー





あ、やる気なさそうに輪ゴムをいじいじ…顔2





ママたちが必死に塗り絵ww
塗り絵なんて久しぶりすぎたデス

息子はひたすらクレヨンと糊を
食べようとしておりました。 阻止 阻止あせ






完成品が こちら。


落ち葉が可愛いでしょ♡ウフッ










そうそう 親子体操中の出来事。


部屋の隅に 室内用の鉄棒があるんだけど、
その近くに、よく他の集いでもみる親子が座ってたの。


そのうちママと離れてその子(2歳くらいの男の子)が
鉄棒に乗って遊びだしたのを見て
うちの息子もひょこひょこ近寄ってったの。


そしたら、「来るな!」って足で2回ほど蹴られて
近くにいた別のママが仲介してくれたんだけどあせ

その子、確かにやんちゃ坊主で
いつもお母さんに怒られてるイメージ。
そして、そのお母さんもかなり強そうな、厳しいお母さんなの。
一見ヤンママ風というか…


そのお母さん、すぐには怒らずに親子体操終わってから
すごい形相で「さっきの、ママ見てたよ!!!!」ってめっちゃ怒ってたけど

親が厳しすぎると、今回みたいに
カゲでいじめたりするようになるのかなーって…疑惑。
ママの前ではいい子だけど、みたいな。


厳しいのが悪いわけじゃなくて、
ちゃんと ダメ!って教えないといけないし
怒らないわけにはいかないけども。

はぁ、躾って難しいわー









話がそれましたが、サークル
また次回も行きたいなーって思った!

もっとリトミックや親子体操に出て
息子に免疫をつけなければーw
私のダイエットにもなりそうだし?ww

今日はいつもと違う内容だったみたいだから
普段のサークルも見てみたい!














帰りは  久々にさるさでランチ




ややっびっくり 画像が青い…
写真の見かけによらず、美味しかったよ!

店も空いてたおっけー
こたつ席でいただきましたーるん








有意義な時間だったよッ
一緒に行ったお2人さん、今日はありがとう