予防接種 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥

 

今日は少し風邪ぎみの息子でしたが
熱がなければ大丈夫とのことで
予防接種に行ってきました!

開院したての さの小児科へ。



風邪で延び延びだった肺炎球菌の
追加と
実費のおたふくの予防接種。


おたふくと水疱瘡は、やはり男の子だから高熱が出ると弱いからって
実家の母にも心配されてて気にはなってたんだよね。

周りのママさんに相談したりして、
おたふくにかかった時に高熱から
難聴や睾丸炎になる可能性もあるというので、
とりあえず おたふくを打つことに!


そうしたら、インフルエンザも同時接種できるからと先生にすすめられて
急遽3本打つことになりました!!


なんか、3本同時接種って
恐いなーって思ったけど、
結果なんともなく元気です♪









息子くん、察したのか先生の顔見ると
バイバイ!って手振って帰ろうとするし(笑)


大泣きして帰ってきましたよー( ´艸`)






先生に水疱瘡の予防接種もすすめられて、
受けるようなら来月インフルエンザの2回目をうつ時に同時にうてますよ
って言われました。











はぁ、とりあえずインフルエンザも打ててよかった!

つどいの広場に行ったりするので
心配だったんだ。

これで市からきた予防接種は今のところ終了なので
ほっとしてます。




つぎは、1月にヒブと三混かな。






終わったあと、キッズスペースで遊ぶ息子



切り替えの早い性格( ´艸`)ププ







今日はがんばったねー!
お疲れさま♪









今夜は実家に来てます。

実は、義母が日曜から一週間
東京へ遊びに行ってるんだ♪

私も風邪気味だし、パパの職場にも近いので
パパも喜んで泊まってくれてます!





早く風邪なおさなきゃ(´д`)






おやすみなさーいるん







Android携帯からの投稿