15 months* | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥






早いもので、息子くん 1歳と3カ月です!





ここ1カ月の変化*(最近毎日著しく成長中!!!)


るん いないいないばぁ の動作をする。
手で顔を隠して、ばぁ!って出来るようになりました。
たまに耳に手をあてる感じだけど・・・w
言葉は、まだ「ばぁ!」しか言えない。


るん 10月20日頃から、口に手をあてて「あわわわわ…」ができる。
私達の口にもしてくれる。



るん 外でもしっかり歩けるようになった。
坂道(上り・下り・砂利道)も克服されたよ。
階段大好き。エスカレーターも自分で乗りたがる。
あと、グルグル回ってフラフラになるのが楽しいらしく
一人でよくやりますww



るん 飛行機のおもちゃを持って「ぶーん」と言いながら飛ばせるw
パパに仕込まれてます!


るん 食事の時の好き嫌いが出てきた。
食べたい物を自分で指示する。








言葉は、動物を中心にいろいろと発してます


●ぶーぶー(豚)
●ぽぽぽ…(船)
●ぶっぶー(車全般)
●てんてん(頭をたたきながら)
●みあー(ねこ)
●ふーふー(ふくろう)
●ばーい(バイバイ)←外人かいww
●あーあぃ(アイアイの唄の出だしのみ)
●ぱんぱん(パン、食事のこと?)←パンのこともだけど、「お腹すいた?ご飯食べる?」って聞くと「ぱんぱん」と言う。
●ふおーん(ぱおーん)と像の鳴き真似をする。
●「行っちゃったね」とか「終わっちゃったね」と言うと「あーあ」と言うww






ざっと思いつくのはこれくらい!
まだまだ宇宙語だけど、一生懸命話そうとしてますxun


ヨチヨチ歩いて 一生懸命話そうとして
本当に可愛いね♥


この時間を本当に大事にしないとって思います!
今しかない今を 大切にハート