VapoRub | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥





おはよーございますりぼん







今日も早起きの息子くん、朝寝とつにゅー(・∀・)フーッ





鼻水もとまってきたよ!よかったー♡


今日は前々からママ友さんちに遊びに行く予定で楽しみにしてたから、どーなることかと思ったけど…

行けそうかな困り

















今回、息子が鼻風邪をひいたおかげで

懐かしい物を買いました。






ヴェポラッブ






私が小さい時、咳出る時とか

よく母親が胸に塗ってくれたの。





それを、今度は私が自分の子供につかうって

なんだか不思議な感じ~(*´σー`)




生後6ヶ月から使えるみたい!






胸や背中に塗ると、有効成分が浸透して
体が温まって風邪の症状が緩和されるらしー。




鼻づまりの時胸に塗ると、

体温で蒸発した有効成分が鼻や口から入って

呼吸を楽にするんだって!



メンソールの匂いでスースーするよ。

私にとっては懐かしい匂い星






すやすや寝てる息子くんに

少し塗りました。





風邪薬飲ませるの大変だけど、

塗る風邪薬ならちょちょいのちょいって塗れて

私も心がおれなくてすむ~(^ε^)








http://www.taisho.co.jp/vaporub/index.html