最後のパパママ教室 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥





今日でずっと通っていた市のパパママ教室が終了です!!!!



あとは次のコースが7月13日から始まりますが、私は微妙なので…☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-Image0085.gif


思えばまだお腹も出てない1月の終わりに昨年度の教室に初めて参加して、

2月は子宮頸管が短くなってるから安静にって言われて一度も出なかったけど


その後何回か参加するうちにママ友が増えて楽しかったなぁ☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-peti00001.gif


しみじみ思います☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-decorank_image.gif


これからもみんなと仲良くしていきたい☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-o0020002011132475734.gif



今日は最後の最後で、今期のパパママに中学校時代の友達がいたことに気付いてビックリ☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-id-MTdJsLisi7.gif☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-id-MTdJsLisi7.gif

お互いさすがに中学の頃からは少し雰囲気が変わってて、かつ向こうはつわりでマスクしてたから全くわからなかった☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-13__SW1hZ2UwMjY0.gif というくだりです☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-in0005.gif


マジうけた☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-o0020002011146881889.gif


その子は10月に出産予定だからまだ先だけど、
子どもは同い年だし、学校が一緒になりそうなんで仲良くしていきたいな☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-in0003.gif☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-o0020002010860907160.gif☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-peti00005.gif


話が少しそれましたが、


今日のパパママはアロママッサージでした☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-353_2_40254656_16_basic.gif☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-353_2_40254656_16_basic.gif


講師の先生(これがまた気さくな女の先生でよかった☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-peti00005.gif)が来てくれて、二人一組になってマッサージをしあいました。




マッサージする方って、結構難しいあせるあせる


最後お土産に小さいサイズだけど、オイルをもらうことが出来ましたアップアップやったぁー☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-peti00001.gif


ちなみに、私はイランイランにしました


☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-image.jpg



アロマオイルは100円ショップでも買えるみたいだけど、やっぱいいモノを買った方がいいとのこと。


特にローズの香りは、本物は壱万円くらい出さないと買えないみたい☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-peti00002.gif☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-peti00002.gif安いものは香料で香り付けしたものらしーです。


マッサージオイルは体に塗るものだから、ちゃんとしたものを選ぶように言われました!


う~ん、アロマも奧が深いのね☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-60afc166a90dadb44e32290a98b655f2_ori.gif


少し前に、お産を進める効果があるっていうジャスミンのオイルを買いました☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-353_2_40254656_16_basic.gif

いざ陣痛がきた時に試してみようかと、入院セットと一緒にカバンに入ってます☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-in0003.gif


安産で無事生まれますように☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-353_2_40254656_16_basic.gif☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-353_2_40254656_16_basic.gif☆.・*あずきのプレママLIFE*.゚☆-get.gif