この投稿をInstagramで見る

1ヶ月半お世話になった石垣島のゲストハウス【ちゅらククル石垣島】✨ 本当は夏までいる予定でしたが諸事情あり、明日和歌山へ帰ることになりました😌 まったくの未経験だったので、スタッフみなさまのお役に立つレベルにまでいけなかったのが心残りではありますが 今日はそんな短期間しかいなかった私なのに 「ご縁あって出会えたから、何かしてあげたいの」と言ってくれてドライカレーとパンケーキを作ってくれた清掃スタッフさん😌♥ そのお気持ちが、何より嬉しかったのです✨✨ 色々教えてくれたちぃ先輩はSOSを出したらきちんと受け止めてくれて、みんなとの間をそっと取りもってくれたり全体を見守ってくれているムードメーカー。 本当に感謝しています😌✨ 短い間でしたが、自分が苦手と思っていること(清掃やベッドメイクや接客)もやり続けると出来るようになることを学んだり 最初は出来なさすぎる自分、キャパオーバーで追いついていない自分が悔しくてたくさん泣いたけど 吐き出して受け止めてくれるひとがいたこと。その瞬間があって踏ん張ってまたがんばれたことはとても大きかったです。 また石垣島に来たときはちゅらに泊まりに来たいし、お友達や知り合いで石垣島に行く!っていう人がいたら、ちゅらククルをオススメしたいです🥰 消化不良がある部分はまた次の石垣島に来たときのお楽しみが伸びた、と前向きに思っておきます😊♥ 西表島、波照間島、小浜島。 たくさんのステキな離島にも、いつかやっぱり行ってみたい♥😊 いまはそのステキな場所を守るためにも自粛して😌 石垣島がさらに元気になったときに 旅行かお仕事でまた来たい!と思っています😊 初めての沖縄。 初めての石垣島。 初めてのお仕事。 自分なりに向き合って過ごした1ヶ月半。 嫌で去るのではなく、好きになれて去れる自分でいられるのも支えてくれたみなさんのおかげです。 沖縄編も見守ってくださり 本当に本当にありがとうございました!😌✨✨✨

美花(@mika_matsumoto_suzuki)がシェアした投稿 -