みなさん、こんにちは
Mikael(ミカエル)の美花ですおねがい


昨日
cafe bar haruさんにて
最後のEnglish Lessonが開催されましたキラキラ




前日に、わたしのインスタの投稿を見て下さり
「ずっと気になっていたので、行かなかったら後悔すると思って」と、参加のメッセージをいただいた方がいらっしゃいましたおねがい


最初で最終回になってしまうし
はじめましての場所や輪の中に入ること
声がけするって勇気いると思うんです。

その勇気と行動にわたしは感動しましたおねがいキラキラ



積極的に話されてて
ステキなりえさんラブ


自己紹介もラブラブ
haruではみなさんがあったかく拍手して迎えてくださいますおねがい


りえさんはハンドメイド作家さんで
Instagramアカウント⇒hanauta9214

https://instagram.com/hanauta9214?igshid=xm91zd4o959y

ですおねがい
気になる方はぜひフォローしてください


レッスンの前に集合写真撮らせてくださ〜い
の瞬間おねがい
レッスンより写真や笑いがメイン?!爆笑

いえいえ、レッスンもみなさんがんばりましたキラキラ
今回は行きたい場所を聞いて、答えるという内容で
日本とは違う地図のシステム(海外では○○street、というふうに道の名前が地図のメインになっているところが多いので)
そのあたりもちょっとチャレンジな内容ではありましたが

みなさんがんばりましたおねがいキラキラキラキラ


そしてレッスン終了後。


サプライズでMahaLobaのたかちゃんが登場おねがいおねがいおねがい

美喜子ママからharuでのEnglish Lessonご卒業おめでとうございますのお花をプレゼントしていただきましたラブラブラブラブラブラブ



わたくし美花にもお花をプレゼントしてくださり
ありがとうございますおねがい

美喜子ママからの歌のプレゼント✨
kiroroの「Best Friend」

みなさん感動で聴き惚れていましたおねがい

わたしからはカミールへいままでのレッスンのお写真をアルバムにしてプレゼントさせていただきました😊💕


見てくれてる〜おねがい

たくさん思い出ができたねおねがい


そしてカミール先生からも美喜子ママへプレゼント✨🎁
ワクワクしながら包を開けるかわいい美喜子ママラブ

わぁ〜嬉しい〜感動〜イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツキラキラキラキラキラキラ

カミール先生のご主人のケビンと四人で撮ったお写真を
フレームに入れてプレゼント🎁

フレームの裏には英語でメッセージが。

ステキすぎる!!

カミールやるぅおねがいラブラブキラキラ


わたしはカミール手作り!の鈴木さん🐸イヤリングの大きいバージョンと小さいバージョンをいただきましたラブラブラブ
カミールありがとう〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ




その後、ケビンも合流し
そば切り徳さんでお二人の送別会ニコ

みんな大好きそば切り徳さんのお蕎麦ラブ

カミールの個別レッスンを受けてくださった
ご長男さんとも会えて
本当に良かったおねがい

これからもお二人と友達でラブラブ英語を好きでいてくれたら
わたしも嬉しいですニコ


そば切り徳さんのお心遣いで
こんなステキなケーキや


名前入りのカップをプレゼント🎁していただき
こちらも感動感動おねがいおねがいおねがい




カミールご夫婦と知り合って約2年。
和歌山に知り合いも少なかったお二人が
haruさんやみなさんのおかげでお二人と友達になって
英会話の機会もいただき

さらに幅広い世界となりましたキラキラ


この場を提供してくださったharuの美喜子ママ
ありがとうございましたおねがいキラキラキラキラキラキラ



少し余談ですが。

最後、カミールとケビンをお家に送り届けたとき

「You changed our life.thank you Mika」
(美花がわたしたちの人生を変えた✨ありがとう✨)

と言ってくれて

自分のささいなことでも行動でもなんでも
自分の何かが影響を与えているし
誰かがどこかで見てくれているし
なんか、一人一人すごいんやなって
本当に思いました


カミール達との奇跡的な出会いも
いま、一旦距離が離れることも
すごい意味があって
いまというタイミングで良かったんだなと思えるし


日本語の難しいお引越しやお家の契約事など
今回少しだけ、サポートさせていただき
日本に暮らすたくさんの外国籍の方が新しい生活をしやすい日本になったらいいな、とか
新たな気づきもいただきましたニコ


カミール、ケビン
新しい土地でもGood Luckですおねがいキラキラキラキラキラキラ




いってらっしゃ〜いキラキラキラキラキラキラキラキラ



本日もお読みいただきありがとうございましたおねがい


【よろこびカエルお手伝い】
Mikael(ミカエル)美花