みなさん、こんばんは

Mikael(ミカエル)の美花ですニコニコ

 

 

前回のブログ

「カナダ・北緯60度での出会い①」

 

「カナダ・北緯60度での出会い②~シンガポール編~」

 

のつづきキラキラ

 


 

カナダのオーロラツアーで出会ったエディ・キャロラインご夫婦。

「もしシンガポールに来るなら、連絡してね」

と言ってくださり、無事シンガポールで再会を果たすことが出来ました!!おねがいラブラブラブラブ

 


 

たまたまシンガポール滞在が金曜日から日曜日にかけての3日間だったので

お二人もお仕事がお休みで一緒に過ごしていただけることになりましたおねがい

本当になんてタイミング✨✨✨

ありがとうございますおねがい

 

 

 

1日目は行き当たりバッチリ!のバスの旅爆  笑でマレーシアからシンガポールへ無事到着(ブログ②参照)

夜はナイトサファリに連れて行っていただき

 



2日目は有名なマーライオン、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、チャイナタウン等へ連れて行っていただきましたおねがい車キラキラキラキラ

 




マーちゃんとマリーナ・ベイ・サンズおねがい
まぁラブ




でっかいど〜✨爆笑爆笑爆笑
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイも
ものすご〜く広大な植物園でした✨





朝食でいただいた【カヤ・トースト】というらしく
カリカリに焼いたトーストにジャムをつけて甘〜くいただくラブラブラブ

お寺✨
日本とはまた色彩が違いますよね✨おねがい


確かチャイナ・タウンのインド版、だったと思います✨

車で通りすぎただけですが
なんかすごくて
信号待ちでパシャリ✨おねがい
 


めちゃめちゃ行列のできるお店❗ラブ
なるほど✨美味しかった〜ラブ





11月に行ったので
夜はクリスマスのイルミネーション✨おねがい


 


蒸し暑かったですが、シンガポールは一年中この気候。


私が行く少し前には一日中ず~~~~っと雨が降り続いているのが一週間続いたそうですびっくり



一週間やまずに、ず~~~~~~〜~~~~~〜っとってすごいですよね。

恵みもみせていただきましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

3日目はセントーサ島車ニコニコ音譜



セントーサ島は、島全体がテーマパークとなっていて

ユニバーサル・スタジオあり!

鳥さんたちがたくさんいるバードセンターありビックリマーク

子どもがあそべる施設あり!

ゴルフ場あり!

夜はライトアップあり!

 

 

という

ものすごいてんこ盛りの島

でした!!

一日遊べます音譜音譜ニコニコ

 

 


すべては廻りきれないのですが

私たちはケーブルカーに乗って上まで行ったり

水族館や

トリック・アイ・ミュージアム

 

に行きました








日本展みたいなイベントをしていて
真ん中に【和歌山】発見!びっくり爆笑おねがい

このマーちゃんも好きラブラブラブ


トリック・アイ・ミュージアム✨

ここで数々の名演技を披露したとかしなかったとか(笑)





まだまだたくさんありますよ〜爆笑
続きはwebで💕爆笑


ハリウッドでは行かなかったけど
ここシンガポールにもありました!
マダム・タッソー✨✨

そっくりな
蝋人形がたくさん✨✨



アイル・ビー・バック!グラサン



お誕生日同じのモハメド・アリさんと初対面✨ラブ爆笑ウインク




まだまだたくさんありますよ〜爆笑
続きはwebで💕爆笑


このまっピンクの飲み物
なんやったかな(笑)爆笑


夜になるとセントーサ・マーライオンちゃんもライトアップおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 一人旅だと自分が映る写真がほとんどないから

それも嬉しかったなぁ☺️💕



ご夫婦のおかげで

本当にシンガポールを堪能した2日半となりましたおねがい

 

 

 


さて。



ミカエルの目にはシンガポールはどんな風に映ったのでしょうかキラキラ



 

そして、このシンガポール編を今のタイミングでブログに綴ったのは何故でしょうかキラキラ

 

 

 

・・・つづく爆  笑

 

 

 

【よろこびカエルお手伝い】

Mikael(ミカエル)・美花