みなさん、こんばんは

Mikael(ミカエル)の美花ですニコ

 

 

 

10連休明けのお仕事だった方も多いと思いますが

お疲れ様でしたニコニコ音譜

 

 

日本では約1週間以上の連休を取りたいと会社に願い出ると

どんな反応がかえってくるかキョロキョロ・・・と思ってしまいますよね。

 

 

それだけ休暇に馴染みがないので

急に10連休といわれても

「えっ!」と戸惑った方もいらっしゃるのではないでしょうかニコ

 

 

海外の方は1か月の休暇も当たり前なところが多く

私のドイツの友人も1か月会社を休んで日本に来たり、新婚旅行でアメリカをレンタカーを借りて横断したりしていました。

 

新婚旅行でアメリカ横断ですよ!

めちゃめちゃステキすぎる!!!ラブ

 

 

私が2年半程前に2か月間の旅したとき。

ドイツを含めヨーロッパ一周をしようかなと最初は計画していたんです。

 

 

友達にそのことをメールして、会えるかなぁと聞いてみたら

「10月はハネムーンでドイツにいないの」

とお返事が。

 

そのときハネムーンの行き先を聞けばよかったのですが、なぜか聞かず。

私は別の計画を立て、10月半ばにカナダからアメリカのLAに訪問したのです。

 

 

最初の旅先・カナダに着いた日にドイツの友達からメールが届いていて

 

「私たちは昨日アメリカに着いたよ~!」

 

とのこと。

 

 

 

え~~っ!!!!!

出発日1日違いっ!!!

しかもアメリカて!!!!!!!!びっくりキラキラキラキラ

 

 

速攻

 

「私も今日カナダについて、このあとカナダを旅してからアメリカに行くよ~!!!

でもLAだけだよ!

6日間だよ!

どうかなぁ

会えるかなぁ

横断だったらアメリカも広いし、可能性すごく薄いかなぁ」

 

 

なんて、カナダからメールをしましたラブ

 

そしたら

 

偶然にも!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

「え~!!!

その頃なら西海岸に入るから、会えるはず!

LAに立ち寄るねキラキラ

 

 

と言ってくれて

なんと!

タイミングが合い、アメリカで再会することができたんです!!!!

 

 

 

 

ドイツ人お友達・キャサリンと旦那様のセバスチャンラブ
ご結婚おめでとうございます~!!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
LAから北のサンタバーバラという場所まで一緒にGo!
キャサリンの運転で北上ラブ音譜
「TOYOTAもいいわね~」
と言うキャサリンはドイツでは本場・フォルクスワーゲンに乗っていますニコ
 
サンタバーバラ最高!!!!!ラブラブラブ
 
 

 

小さな街だけど品があって

行き交う人たちがHelloって挨拶して

海があって

のんびりしてて

なんか

めちゃめちゃミカエルのツボでした!!!

 

ええわぁ~おねがいラブラブラブ

 

 

 

イェ~イグラサン爆  笑おねがいラブラブ
 
何気に影フォトが好きな私爆  笑
 
私の一人旅の
お二人のハネムーンの
間に起ったこの偶然の奇跡に感謝おねがいラブラブラブラブラブラブ
 
おめでとうおめでとう~!ラブラブラブラブラブ
 
U・S・A!の先駆け!?(笑)
 
帽子やさんで遊ぶ爆  笑音譜
 
私、若いし細いなぁ(笑)爆  笑キラキラ
 
ドイツ料理やさんを見つけ
メニューをチェックするセバスチャン(笑)
 
サンタバーバラのスタバキラキラ
 
白い建物が多かったのが印象的でしたおねがい
 
「ワイン・セラピ~」
 
うまいこと言うなぁ爆  笑キラキラ
 
 
 
わたしたちは街を散策後
宿泊できるゲストハウスを探し一泊し
翌日私は電車でLAへ戻り
お二人は北上していきましたニコ車

 

 

まさかお二人に再会できるなんて!

まさかサンタバーバラへ行くなんて!

まさかアムトラック(アメリカの鉄道。LAに戻るときに利用しました)に乗るなんて!

まさかこんな時間過ごせるなんて
思ってもみませんでしたおねがい流れ星キラキラ
 
 
そして
大都会のLAにまっったく馴染めないでいた私にとって
このサンタバーバラへの小旅行はアメリカを嫌いにならないでいられた宝物の時間となりました。

 

 
 
 
 

1か月も休暇!?

職場は大丈夫?とセバスチャンに聞くと

 

「これはハネムーンだよ。1か月休むのは当たり前のことだよ」

 

とサラリと言っていたのが印象的でした。

 

 

 

オン・オフのメリハリとよく聞きますが

 

 

10連休思いっきりゆっくりしたり・遊んだり・家族と過ごしたり。

お金をたくさん使ったけど、また明日から頑張るんだ~!

って切り替えれることって

良いことだと思うんです。

 

 

それを海外の方は当たり前にしている。

 

「人生を楽しむのは当然じゃないか!

仕事も休暇も両方大切にして充実した人生を過ごそうよ」

 

と、自然に言えるみなさん。

ステキだなぁ~と感じたのが海外での印象的な出来事のひとつでしたニコキラキラ

 

 

今のミカエルにとっては「楽しむ」を少しずつ増やしている段階なので

そう響いたことを思い出したのかもしれませんねニコニコ

 

 

ということで!?爆  笑

 

 

みなさま、よき週末をお過ごしくださいませラブラブラブラブ

 

 

本日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ

 

【よろこびカエルお手伝い】

Mikael(ミカエル)・美花